任天堂からスマートフォンアプリが登場!「Miitomo」とは?!

今までスマートフォンのアプリ市場に参加してこなかった任天堂がついに参加!!

任天堂が発表したアプリの名前が「Miitomo」。Miitomoでは自分の分身を作り、キャラを成長させながら、友達を増やしていくゲームとなっています。facebookのようなSNSのゲームバージョンといったアプリです。
基本的に無料ですが、キャラクターの服をゲットするにはコインが必要となります。コインを課金するシステムになっています。

Miitomoの設定

mii7

最初にいろいろと設定をする必要があります。自分のキャラクターを作るためにカメラを利用して作ります。
カメラで自分の写真を撮れば、自動的に顔に似たキャラクターを作ってくれます。

mii5

出来上がったキャラクターが気にいらなかったら、顔のパーツをいじることもできます。
次に声の高さなどを調整し、自分の性格も設定します。

mii6

最後に性別を選んで完了です!!
ニンテンドーネットワークIDを使った登録ですと、設定が多少めんどいですが、連携の設定をしなければ、5分ほどで設定が完了します。

mii3

キャラの設定が完了すると、このように自分が作ったキャラを育てるような感じになります。

mii1

ゲームでコスチュームを獲得するとこのようにポーズをとったような写真を撮ってくれます。

mii8

コスチュームは基本的にゲームで購入するか、ゲームを遊んでゲットする方法しかありません。コスチュームはなかなかゲットできないので、ついついムキになって遊んでしまいます。課金には注意した方が良さそうです。

遊んでみるとけっこうハマります!任天堂の本気度がうかがえます。無料でも十分に楽しめるので、暇つぶしにダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

400x40000bb

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。