ジュース、ケーキ、パンケーキ、チョコレートと世の中には甘いものが溢れかえっています。
そして、世の中のほとんどの人が甘い物が大好物!私も甘いものが大好きです!
しかし、甘い物には必ずといっていいほど大量の砂糖が含まれています。
我々が普段、口にしている砂糖はほとんどサトウキビから作られていますが、最近では人工甘味料が使用されています。名前からして体に悪そうですが、実際に体にはよくありません。
カロリーゼロなどの飲み物によく人口甘味料が含まれていますが、カロリーが低くても糖尿病といった病気を引き起こしやすいのです。
砂糖は体にとって本当によくないのですが、実は砂糖には中毒性があることをご存じでしょうか?
砂糖の中毒性
砂糖には中毒性があります。
こんな風に考えたことはありませんか?
「ケーキが食べたいなー」とか、「アイスが食べたいなー」
のように考える人は誰しも1度や2度はあります。
(私は夜になると毎日思いますが・・・)
実はこれが砂糖の中毒性なのです。
砂糖を摂取すると、脳からドーパミンが生成され「幸せだな~」という幸せな気持ちを生み出します。
人間が生きるには糖分が必要不可欠です。そのため人類は常に糖分を確保しようとがんばるのです。
しかし、現代ではその心配がなくなり、糖分はいくらでも確保できる時代になりました。だけど、体は時代についてこれず、常に糖分を確保しようとします。
結果、ついつい取りすぎてしまい砂糖中毒になりやすいのです。
なぜ砂糖中毒になるのか?
砂糖の中毒性についてLeri博士の研究でこのように発表されました。
ラットに大量の糖分を摂取させ、行動を観察しました。その結果、ラットにおける行動反応が依存性薬物に類似していることがわかりました。
そして、Leri博士「不健康な食品への依存が世界的肥満に繋がっている」と述べています。
貧困な人ほど太る?!
アメリカの貧困層について紹介するテレビ番組をみると大抵の人が太っていて、貧困層なのになんで太っているのかと考えたことはありませんか?
彼らはお金がなくて健康的な食べ物を食べることができず、比較的安いファーストフードなどの不健康な食品を食べ続けたことによって、砂糖の中毒になってしまいます。
そして、より砂糖が欲しがるような体質になり、体重も増加していきます。
(好きな物を食べれる日本は幸せですね・・・)
癌は砂糖が原因?!
最近では糖分は癌とも関係があると言われています。
健康な細胞は豊富な酸素を必要としますが、癌細胞は酸素が欠乏した状態で増殖すると言われています。
しかし、癌細胞は大量の糖分を消費するのです。
これは末期がんになった人が激やせになる原因なのですが、癌細胞は糖類のグルコースがないと死滅するのです。
つまり、グルコースが多いほど、癌細胞が増殖しやすい環境になります。
糖分を抑えるには?!
糖分を抑えるには甘い物や炭水化物をなるべく食べないようにするのが一番なのですが、当分を抑えてくれるサプリがあります!
それが「メタバリア」!!
メタバリアは富士フィルムから発売されているサプリで、食事の前に飲むだけで、糖分の吸収を抑えてくれる効果があります。
メタバリアを飲み始めて、2か月で2kg痩せました。2kgと聞くと少ないように感じますが、食生活をまったく変えずに痩せているのが本当にうれしいですね。
気になる人は公式ページにアクセスしてみてください。
富士フイルムのメタバリアスリム
まとめ
スーパーに行くとあっちこっちに甘い物が売られています。甘い物を避けて生活するのは本当に困難な時代になりました。砂糖中毒になって、生活習慣病やガンになる前に、甘い物や炭水化物の食べ過ぎには気をつけましょう!
コメントを残す