カラダファクトリーでの骨盤調整コースの評判と口コミ!産後ママが体験する

カラダファクトリーでは体のバランスの調整をしてくれる整体院ですが、出産後の骨盤のお悩みのママの為のコースも用意されています。それが産後も骨盤調整コース。

今回はそんな骨盤調整コースを体験してきました。

出産後の体の変化

43ddc50d3799f504f65d775204ff6ee8_s

出産をするとどうしても体に大きな負担がかかってしまい、体の不調を訴える方が多いのです。

体の不調となる原因は、ホルモンの変化、体重の変化、そして、骨盤のズレなどが原因とされています。

・ホルモンの変化

妊娠する前、女性は妊娠をするためのホルモンが多く分泌されています。
そして、妊娠をすると今度は受精卵を守るためのホルモンが多く分泌されます。
赤ちゃんを守ろうとする女性の本能が発揮するのです。
(妊娠した途端に夫との関係が悪化するのは女性のホルモン変化が関係してるかも・・・)

出産後、女性のホルモン状態は少しずつ元に戻りますが、中にはホルモンバランスの変化が原因で、自律神経失調症や体調不良になる方もいらっしゃいます。
母乳が出なくなっても体調不良がずっと続いてしまうこともあるのです。

・骨盤のズレ

胎児がお母さんのお腹にいるとき、胎児はお母さんの骨盤によって支えられています。しかし、赤ちゃんの重さで骨盤がズレることもあるのです。また、出産時も赤ちゃんが産道を通ることで骨盤のズレを引き起こします。

骨盤がズレるとどうなるのか?

・新陳代謝の低下
・下半身のむくみ
・腰痛、肩こり など

放置していると体に悪影響を及ぼしてしまうのです。出産後に体が変化し、今までになかったような症状や痛みを引き起こす人もいらっしゃいます。これらは骨盤のズレと関係していることもあります。

カラダファクトリーの骨盤調整コース

普段からカラダファクトリーに通っていますが、妻が出産を機に腰痛や肩こりなど不調を訴えるようになってしまったので、カラダファクトリーの骨盤調整コースを勧めてみました!

骨盤調整コースの内容は「骨格・骨盤調整+自律神経(首の調整)」

20分、40分、60分と3つのコースに分かれています。3つのコースの違いは最後にもみほぐしがあるかどうかの違いです。もみほぐしはそれほど重要ではないので、20分コースで十分と思います。

骨盤のズレは骨盤ベルトでも治りますが、ベルトのつけ方を間違えたり、普段から圧迫状態が続くので、骨盤ベルトよりも骨盤の調整をしてもらった方が早いでしょう。

骨盤調整コースの料金

99c4aaf1dfb63b43ea3e4bd0338c8354_s

骨格・骨盤調整+首のまわりの調整+もみほぐし(40分コース)
5,800円 

骨格・骨盤調整+首のまわりの調整+全身もみほぐし+頭部の調整(60分コース)
8,580円 

骨格・骨盤調整+首のまわりの調整+全身もみほぐし+オーダーメイド(100分コース)
12,100円

妻の口コミと感想

出産前とは違い、出産後は赤ちゃん中心の生活になりました。自分のことよりも赤ちゃんが優先になってしまいます。そして、気がつくと体のあっちこっちが痛くてボロボロになっていた。でも、カラダファクトリーの骨盤調整コースを受けて、久々に体のメンテナンスをすることができて、姿勢が真っすぐなったうえに、腰痛や肩こりの辛さも楽になりました!また、通い続けたいです。

まとめ

骨盤のズレをほっとくと、姿勢や歩き方も悪くなり、見た目も悪くなってしまいます。姿勢が気になる方は早めに受けてみてください。

カラダファクトリーに行く

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。