プロ目線から見たグローバル治療院の評判と口コミをする!どんな店舗?料金はいくら?

こんにちは!アケチです。

今回は『グローバル治療院』に行ってきましたので、グローバル治療院についてご紹介したいと思います。グローバル治療院といえばリラクゼーションで有名な『てもみん』が運営する治療院。実際、どのような治療を行っているのか気になったので、調査をしてきました。

グローバル治療院とは?

街中でよく見かけるのが「てもみん」のようなリラクゼーションや整体のお店が多いのですが、グローバル治療院では全員鍼灸師などの国家資格を保有したスタッフが施術をしてくれる治療院です。

基本的に国家資格がある人は「グローバル治療院」、国家資格がない人は「てもみん」という具合です。てもみんと比べて店舗数は少ないのですが、年々店舗数を増やしている状態です。

グローバル治療院には何人か友人が働いているので、評価しにくいですが、
感じたことをビシバシと書いていきたいと思います!

整え得

グローバル治療院の店内の雰囲気

img
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

東京へ出張に行く機会があったので、グローバルの麻布十番店に行ってきました!

『てみもん』に行ったことある人はわかると思いますが、温かみのある照明でリラックスできる雰囲気になっていますが、グローバル治療院では蛍光灯を使用した照明になっているので、接骨院や鍼灸院といった一般的な治療院の雰囲気になっています。

入店すると問診票に記入し、コースを決めてベッドへと案内されます。

料金とメニュー

メニューは店舗によって異なりますが、一般的なメニューが統合治療。

統合治療の料金

30分 4,000円

60分 8,000円

90分 12,000円

120分 16,000円

料金は一般的な治療院と比べて少し高めです。

統合治療はマッサージ、灸、鍼の中から自分で組み合わせることができます。
マッサージが40分、鍼を20分のように選択することが可能。

今回は腰痛という設定で施術を行ってもらいました。コースは60分コース!

体のチェックがない?!

一般的な治療院でいうと院長とお話しをして、体についての悩みを相談をします。

グローバル治療院では担当の人が症状を聞いて、すぐに治療を開始しました。
詳細な検査法がありませんでした。てもみんであれば、このスタイルでいいと思いますが、治療院と謳っているのであれば、きちんとした体の検査をして欲しいものです。

整体で有名なカラダファクトリーの方がよっぽど体のチェックしてくれるのがちょっと残念・・・

グローバル治療院の施術

guo
出典:https://www.shiodome-cc.com/

施術はマッサージからスタートしました。

マッサージは揉捏(押してグリグリ)中心の手技。グローバル治療院はリンパマッサージを謳っていますが、施術してもらって普通のマッサージとの違いはよくわからなかったです。

初めてということで60分まるごとマッサージをやってもらう雰囲気でしたが、 どんな風に鍼治療を行っているのか気になったので、さりげなく鍼について聞いてみたら、鍼治療を勧められました。

鍼治療は腰に鍼を刺し、電気を通してもらう『電気鍼』。

施術時間はマッサージ40分、鍼20分の計60分になりました。

鍼治療はすごくソフトな治療方法で行われています。刺す時に痛みがないようにすごく気を使っているのがわかりました。この点については高評価です。

今回は電気鍼をやってもらいましたが、他にもローラー鍼、てい鍼といった刺さない鍼を多く使用しています。
鍼が苦手な人でも受けれるような施術が行われています。

施術後は体について説明してもらい、施術は終了。

次回の予約については特に言われませんでした。

グローバル治療院での施術の感想

マッサージは本当に上手でした。さすがプロという感じでした。鍼治療についても痛みが出ないように細心の注意を払ってもらったので、鍼が苦手な人にはいいかもしれません。

施術後も体が楽に感じました。

ただ、鍼治療については東洋医学の要素がまったく考慮されていなく、筋肉を緩ませるために鍼を使っていました。筋肉から来る痛みではなく、内臓から来る痛みで悩まれている人には、あまりおすすめしません。

肩こりや腰痛といった痛みに対しては楽になると思います。

グローバル治療院の評価

グローバル治療院で勤務している人は国家資格を保有している人が多いため、体の構造についてはしっかりと理解していると思います。

しかし、東洋医学についてはほとんど勉強していないようです。

鍼は一般的に筋肉にアプローチするのか、東洋医学的な考え方で内臓や気に対してアプローチするのかに別れています。

グローバル治療院では前者の筋肉に対してアプローチする方法を取っています。

首の痛み、肩の痛み、腰の痛みなど、動く痛みが発生する筋肉の痛みに対して有効です。

今までてもみんに通ってもあまり効果が出なかったという人はぜひグローバル治療院を試してみてください。

グローバル治療院はEPARKホットペッパービューティーから予約することが出来ます。

もしどんな治療院に行けばいいのか、わからないという方であればEPARKの検索サイトがおすすめです。きっと自分に合った治療院が見つかると思います。

EPARK公式サイト

評価 ※★5が満点
施術 ★★★★
サービス ★★★
設備 ★★★
接客 ★★★
コスト ★★

総合評価 ★★★ 3.0

骨盤矯正や骨盤の歪みなどが気になる人はカラダファクトリーがおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。