【ポケモンGO】世界各地のポケストップとルアーモジュールが多い国は?

ポケモンGOが世界中で大流行し、先日配信が開始されたばかりの台湾でも大流行しています。

そこで気になるのが世界各地のポケストップ数とルアーモジュールが多く使われている地域はどこか。

世界中の各都市の観光名所にテレポートし、調べてみました。

アメリカ

ニューヨーク タイムズスクエア

Tim

出典:http://matome.naver.jp/

ポケモンGOといえばまずニューヨークを思い浮かべる人も多いでしょう。ニューヨークはアプリ配信前に公開されたPVで登場し、人々がポケモンGOに熱中するシーンが映し出されています。

to1

to3

こちらがニューヨークのタイムズスクエア!タイムズスクエアだけあって、ポケストップの数が多い。ポケモンもたくさん出現します。しかし、思ってたほど、ポケストップは多くなかった。

ラスベガス ベラッジオ

84567

出典:http://4travel.jp/

カジノで有名なラスベガスですが、ホテルがあっちこっちに点在しているので、きっとポケストップも多いはず!

to5

to4

ラスベガスで有名なベラッジオホテルの前にいますが、ほとんどポケストップがない!!ラスベガスは以外とポケストップが少ないようです・・・

サンフランシスコ

-06

出典:http://tabizine.jp/

ポケモンGOの位置偽装バージョンをプレイしている方ならご存じですが、位置偽装バージョンのスタート地はサンフランシスコ。そのため、サンフランシスコでプレイしている人は多い。

to30

サンフランシスコはなぜかポケストップの数が特に多い!海も近くにあるため、ミニリュウやコイキングも捕まえ放題です。

ルアーモジュールを使用している人が多いようです。




 

シンガポール

マリーナ・ベイ・サンズ

00360fb3a2_S
出典:http://singapore.navi.com/

to7

to6

ポケストップは多いようですが、ルアーモジュールを使用している人が少ないようです。シンガポールではあまりポケモンGOが流行っていないのかな・・・

フランス

パリ エッフェル塔

aris-1

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

to10

to11

エッフェル塔がジムになってますが、周りにポストップがほとんどありません。
ポケモンGOにはあまり向いてないかもしれません。

スペイン

バルセロナ サグラダファミリア

サクラダファミリア-1

出典:http://tabippo.net/

to12

to13

サグラダファミリアもジムになってますが、ポケストップの数が少なく、ルアーモジュールが使われている数が少ない。

ドイツ

ベルリン ブランデンブルク門

4b3e-89f3-37650830bc77_l

出典:https://retrip.jp/

to8

to9

ドイツで有名なブランデンブルク門。ポケストップがほとんどない!!ヨーロッパではポケモンGOがあまり流行ってないかもしれません。

カナダ

バンクーバー

img-nts

to17

to16

日本

東京 皇居前

 

to14

to15

皇居周辺にポケストップの数がとても多いですが、気軽に遊べません。ルアーモジュールが使われている数もほとんどない。ここで遊ぶ人はほとんどいないでしょうね・・・

台湾

台北 台北101

台北101
出典:http://branch.his-j.com/

to20

to21

台湾のシンボル台北101、ポケストップは多いようですが、ルアーモジュールがほとんど使われていません。

1

台湾でレアポケモンが出没したことで大勢の人たちが押し寄せニュースにもなった場所です。

to23

to22

ポケモンGOが大流行になっていることだけあって、ポケストップの数も多く、ルアーモジュールが使用されている数もかなり多い!!

まとめ

いろいろとテレポートしてみましたが、結果的にサンフランシスコが一番多かった。テレポートしてポケモンGO遊びたい人はサンフランシスコがおすすめです。

実際にサンフランシスコでポケモンGOを遊んでみるのもいいかもしれません!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

3 Comments

匿名

このサイトで紹介されているロサンゼルスと紹介されている場所(ポケモンGO画面)ですが、ロサンゼルスではなくサンフランシスコです。ポケモンGO画面に緯度と経度が表示されていますが、そこはサンフランシスコのダウンタウンを指しています。訂正をお願いします。

返信する
匿名

ポケモンGOの位置偽装バージョンのスタート地はサンフランシスコで、このサイトで紹介されている場所もサンフランシスコです。

返信する
ニューニュース編集部 ニューニュース編集部

指摘ありがとうございます。訂正させていただきました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。