ボトックス注射の恐ろしさと副作用とは!ボトックスなしで美肌にする方法!

0
409

芸能人がボトックス注射を受けている話を聞いたことありませんか?

ボトックス注射はしわなどを消す効果があるため、多くの方がボトックス注射を受けています。

ボトックス注射を受けると確実にしわが消え、しわに悩んでいる人にとっては本当にありがありがたい存在です。

 

しかし、ボトック注射には恐ろしい副作用があったのです!!

今回はボトックス注射についてお話したいと思います。

ボトックス注射は高いの?安いの?

chu

出典:http://毎日雑学.com/

ボトックス注射を行っているクリニックの値段を調べてみると、安いところでは30,000円。

高いところでは300,000円以上するところもあります。

値段の違いは、使用される薬剤によって変わります。

 

ボトックス注射の薬剤には良し悪しの物が存在し、効果にも影響します。

つまり、品質が悪い薬剤を使用すれば全然効果がないということもあります。

ボトックス注射はどんな効果?

ボトックス注射をするとしわが消えますが、その仕組みとは?

元々、しわができる原因は笑ったり、怒ったりするときに顔の筋肉が動くことによってしわができます。
つまり、顔に表情がなければしわはできないのです!!表情豊かな人ほどしわが出来やすいのです。

でも、無表情で過ごすなんてほとんど不可能です。

しかし、ボトックス注射を打つことで顔の筋肉の働きをなくすことができます。これによって顔のしわが消える仕組みなのです。
どのようにして顔の筋肉の働きをなくすかと言うと、顔の筋肉を動かす時、神経終末という所からアセチルコリンが放出され、受容体はそれをキャッチし、筋肉が動く仕組みなのです。

ボトックス注射はアセチルコリンという物質の放出を防ぐことによって、筋肉を動かせなくさせる仕組みです。

そのため、ボトックス注射を受けた人は無表情になってしまうのです!!

40代や50代の時であればボトックス注射は効果ありますが、いざ70代や80代になると筋肉の働きがなくなったことで、余計に顔の筋肉がたるんでしまうこともあります。。

ボトックス注射なしでしわのない美肌にするには?

ボトックス注射を受けなくても、しわのない顔を作ることができます。その方法を紹介していきます。

1、 常に日焼け止めを塗る

これを聞いて「当たり前じゃん」と思うかもしれませんが、日焼けによって肌に大きな
ダメージを与えるため、日焼けは必須です。
2、水を飲む

水を飲むことによって、肌に必要な水分を得ることができるのです。ジュースなどの糖類
が使用されている飲み物水分を得ることができないため、純粋な水を飲む必要があります。

3、血糖値などに気をつける

お肌を大切にするため、アルコールを飲んだあとには甘いものを食べてはいけません。こ
れを行うと、血糖値が急上昇し、肌を傷つけることになります。適度な運動とホルモンバラ
ンスを考慮して、身体の循環に気をつける必要があります。

4、肌に必要な栄養素

・アルファヒドロキシ酸(AHA)、グリコール酸、クエン酸など日常生活で得られるフルーツをしっかりととって、栄養バランス考えた食事をとります。

・リンゴにはケルセチンのようなビタミンCとバイオフラボノイドなどのお肌を保護する要素が入っています。これらはお肌を酸化から防ぐ大事な要素になります。

・パパイヤを摂取すると死んだ皮膚細胞を溶解する効果がありますので、パパイヤも定期的にとった方がいいです。

・緑野菜などに含まれる栄養素も肌にとても重要なので、きちんと摂取する必要があります。

おすすめの美容液が「ブノワ」!
薬剤師によって作られた美容液のため、かなり信頼性が高い商品です。

しわやシミにも有効な美容液なので、ボトックス注射を受ける前にまず自分で肌を守ってあげましょう!

ブノワ公式ホームページ
BUNOiT GRACE CREAM

こうして見るとキレイな肌を保つのはとても大変だけど、ボトックス注射よりは遥かにいいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

返事を書く