アメトークで桃鉄がやりたくなった人のために新作とアプリの紹介

アメトークで「桃太郎電鉄」、通称「桃鉄」が紹介され、気になった人も多いはず!

「桃鉄」といえば1988年に最初の作品が登場し、これまでに合計21作品が発売され、大人気シリーズとなっている。桃鉄は男女問わず、多くの人たちに愛されてきたゲーム。

そんな「桃鉄」をアメトークで紹介され、久しぶりにやりたいと思った人も多いはず!!実際、私自身も久しぶりにやってみたいと思ってしまった!

 

桃鉄が売られていない・・・

「さぁ、さっそく桃鉄を買いにいくぞー!」と思ったものの最初に行ったイオンでは売っていない!!

次に行ったビデオレンタルショップでも売られていない・・・
アメトークの中で遊ばれていた桃鉄はWiiのソフトでしたが、調べてみるとWiiで発売された最新作はなんと、2011年1月20日に発売されたものだった!!

つまり、5年も以上も桃鉄は発売されていないため、店頭ではなかなか売られていないのです。

それだったら、きっともうすぐ新しい桃鉄の新シリーズが発売される、それまで待てばいいやと思っていたら、桃鉄の製作者として知られている「さくまあきら」がゲーム会社との間で確執が起こり、”桃鉄は終了”と公言している。

つまり、桃鉄の新作ゲームは二度と発売されることがないのです!!

次に、wiiソフトのダウンロードを買えばいい!と思ったが、ダウンロード版でも売られていない・・・

もうこれはアマゾンで買うしかないと思ったけど、アマゾンで売られているのが5000円と以外と高い!!

普通のバージョンをやりたかったのですが、Wiiで発売されているのは「桃太郎電鉄2010戦国・維新のヒーロー大集合!の巻!」と「桃太郎電鉄16北海道大移動の巻!」の二つ。

二つとも特集シリーズだったため、少し買う気になれなかった。

 

スマホアプリで「桃鉄」!!!

次に探したのがスマホアプリ!!「桃鉄」のゲームは、実はスマホアプリでも発売されています。
値段は480円!Wiiのソフトの比べるとかなり安い。プレイヤーも3人で遊べることが可能。
一人で遊びたい時は残りの二人をコンピュータに設定することもできます。

ちなみに、無料版もあるので、試しに遊びたい人はぜひダウンロードしてみてください。

momo2  momo1 momo3

momo4  momo66  momo77

アプリで遊べる桃鉄はWiiやプレイステーションで遊べる桃鉄と何の変わりもなく遊べることができ、桃鉄ファンにとっても納得の作品になっている。

アプリで久しぶりに桃鉄をやって本当に楽しかった!!やりたい方はぜひやってみてください!!

ダウンロード先はこちら!

 

桃鉄の新作が登場する!

桃鉄の新作はもう発売されないとされてきましたが、2016年の冬にニンテンドー3DSから新作が発売されることが決定しました!

今までの桃鉄に加えて物件や名産品が追加される模様!

今からが楽しみです!

追記:新作の桃鉄がついに発売!!

「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」3DSから発売されました!

おなじみのキングボンビーやスリの銀次が登場し、新キャラには歴史のヒーローたちも登場します。

そして、なんと言ってもキングボンビーの姿がまったく別ものになってしまいました!!

キングボンビーといえばこの姿を思い浮かべますが、今回新たに登場するキングボンビーがこちら!

kin
出典:http://renote.jp/

kin2
出典:http://huaca.blog.fc2.com/

以前よりも姿が恐ろしくなってますね・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。