羽生結弦が試合前に聴いてる「ワンオクロック」とは何者?どんな曲?

羽生結弦は先日フィギュアスケートのグランプリファイナルで世界歴代最高点を叩き出し、3連覇を達成した。そのグランプリシリーズの演技前に羽生はあるグループバンドの曲を聴いて気持ちを高めていたそうです!!!

そのグループバンドとは?

ロックバンドのワンオクロックとは?

 

「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」とは日本人4人で編成するロックバンド。

ワンオクロックのボーカル、Taka(タカ)は演歌歌手として知られている森進一の息子である!!Takaは一時期ジャニーズとして活躍していましたが、バッシングを受けて、ジャニーズ事務所を辞めました。その後、両親とも対立し、アルバイトしながら音楽学校に通っていたそうです。その時に結成されたメンバーが今の「ワンオク」の始まりとなった!

2010年には日本武道館でライブを行い、南米やヨーロッパツアーも行った。世界中で人気となっている!!

羽生結弦が聴いていた曲とは?

羽生結弦が聴いていた曲は「完全感覚Dreamer」と「キミシダイ列車」の2曲。この2曲を聴いてモチベーションをあげていたそうです。


出典:https://www.youtube.com/

気になる方はチェックしてみてください!!

完全感覚Dreamer

キミシダイ列車

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。