プロ目線から見た「てもみん」の評判と口コミをする!

今回ご紹介するのは全国展開しているリラクゼーションの「てもみん」です。多くの芸能人が通っているとしても有名です。そんなてもみんの施術を受けてきましたので、ご紹介します。すごく楽しみにしていましたが、最悪な対応と最悪のマッサージだったので、皆さんにご紹介いたします。

ゴリ

てもみんに行ってきたの?どうだったの?
あまり同業者の悪口を言いたくないけど、何から何まで最悪だった・・・
最悪な体験を皆さんに紹介していくよ・・・

アケチ

てもみんはどんなところ?

てもみんは全国に160店舗以上展開しているリラクゼーションのお店です。てもみん以外にスタッフが全員国家資格を保有しているグローバル治療院も運営しています。てもみんは他にもスポーツ選手へのトレーナー活動や多くの芸能人も通う人気のお店です。

プロ目線から見たグローバル治療院の評判と口コミをする!どんな店舗?料金はいくら?

てもみんに行くまではかなり好印象でしたが、実際に行ったら本当にひどいお店でした。

てもみんの料金

ボディてもみん
関東地域料金 他地域料金
ショート35分 4,400円 ショート40分 4,400円
スタンダード55分 6,600円 スタンダード60分 6,600円
オススメ75分 8,800円 オススメ80分 8,800円
ロング95分 11,000円 ロング100分 11,000円

てもみんの料金は関東地域は少し高めの設定です。関東以外の地域では基本10分1,100円です。他にも様々なコースがありますが、ボディてもみんが最も受けられるコースです。

ゴリ

関東地域と他の地域で料金が違うんだね!

てもみんでの施術の流れ

てもみんを受ける前に実はラフィネのお店を予約していました。しかし、てもみんが気になったので、店舗調査のためにラフィネが終わった後の時間に予約をしました。ラフィネでマッサージを受ける前に時間があったので、てもみんの店舗で直接予約しました。

プロ目線から見た「ラフィネ」の評判と口コミをする!

 

アケチ

18時に予約したシロです。
てもみんのご利用は初めでしょうか?

セラピスト

アケチ

はい、初めてです。
では、こちらの書類にご記入をお願いします。

セラピスト

どのリラクゼーションでもそうですが、事前に同意書の記入が必要となります。

アケチ

書き終わりました。
では、こちらへどうぞ

セラピスト

この時、すでに店員の対応が悪く、ふてくされているような印象がありました。事前に受けたラフィネのサービスがあまりにもよかったので、気のせいだと思いました。

◾️ベッドへと案内

ハーフパンツは110円かかりますが、どうなさいますか?

セラピスト

アケチ

このままで大丈夫です。

着替えが有料ということにびっくりしましたが、まさかのハーフパンツだけで110円取られます。特に必要なかったので、私服で行うことにしました。

それでは、こちらで少々お待ちください。

セラピスト

特に着替えないので、何を待てばいいのかもわからず、とりあえず荷物をカゴの中に入れておきました。

では、まずはうつ伏せになってください。

セラピスト

てもみんのベッド

てもみんのベッドがこちら!一見良さそうに見えますが、こうゆうタイプのベッドは長時間マッサージを受けていると頭と目が痛くなります。顔がベッドで潰れないように枕におでこを乗せますが、頭の重さが顔全体に分散されるのではなく、おでことまぶたに圧力がかかってしまい、かなり痛くなります。

実際マッサージを受けてから30分で頭が痛くなり、マッサージをやめようかと思うほど痛くなりました。

ちなみに最高に気持ちよかったラフィネのベッドがこちら!

なぜこちらのベッドが良いのかと言いますと、腕をまず下に垂らすことが出来ます。腕を下に垂らすことで肩や首の力を抜くことが出来るのです。また、顔の部分もおでこだけに負担がかからず、顔がスッポリ入れるようにすることで、顔全体に力を分散させることが出来ます。これで長時間マッサージを行っても疲れることはありません。

ただ、てもみんのベッドに使われているタオルは洗ったばかりの匂いがしたので、その点においてはよかったです。

てもみんでマッサージ開始

では、まずはうつ伏せになってください。
それでは始めさせていただきます。体で辛いところはありますか?

セラピスト

アケチ

左腰が辛いです。
わかりました。あっ、ベルトを外していただけますか?

セラピスト

まさかのうつ伏せになってる状態からベルトを外すように要求されました。マッサージを始める前にベルトをつけているのか確認できたはずなのに、始まってからうつ伏せの状態でベルトを外しました。

(この時にはかなり気分が悪くなっていました。)

1、腰に対してマッサージ

マッサージは筋肉を動かす動作なので、スポーツと同じように事前に準備運動が必要となります。通常は軽察(軽くさする動作)や手根圧迫(手のひらで圧迫する動作)のような体にあまり負担がかからない手技からスタートします。しかし、まさかのいきなり母指揉捏からスタート!!

MEMO
母指揉捏とは?

母指揉捏は親指を使って筋肉を圧迫した状態で左右にずらす手技です。一番強い刺激を与えるのが母指圧迫。母指揉捏は母指圧迫の次に強い手技

気になっていた左腰を10分以上ひたすら母指揉捏。これをやられて余計腰に違和感を覚えました。腰痛には様々な原因があります。ヘルニア、脊柱管狭窄症、筋肉による痛み、内臓疾患など、むやみにマッサージすればいいという訳ではありません。また、腰痛は腰以外の場所でも原因となっている可能性があるので、体のチェックを踏まえる意味で体全身に対して軽くマッサージを行うのが一般的です。

ゴリ

体の辛い部分にマッサージするのはいいんじゃないの?
確実にそこが原因だとわかる筋肉であればいいけど、体の状態も良くわからずにいきなりの母指揉捏をやるのはNG!

アケチ

2、首と肩のマッサージ

ようやく腰のマッサージが終わりましたら、次に首と肩のマッサージです。ここでまた衝撃的なことがありました。まさかの体全身のマッサージの手技が母指揉捏と三指揉捏のみ!

MEMO
三指揉捏とは?

母指揉捏と同じやり方ですが、人差し指、中指、薬指の三本の指を使ってマッサージをする手技です。

首と肩のマッサージをひたすら母指揉捏と三指揉捏。しかも、全て片手!!!

マッサージは基本的に両腕と両手を使って行います。片手の場合、効果は半減するだけでなく、やる気がない風に捉えられる場合があります。実際片手でマッサージをしながら、もう片手はスマホか何かをいじってるようにも感じました。

全くやる気を感じません。本当に残念です。

また、母指揉捏と三指揉捏をひたすら繰り返し行なっていましたが、人間はすぐに飽きます。そのため、マッサージ行う上で手技と場所を変えながら飽きさせようにする必要があります。

さらに首がかなり凝っていたので、首にコリがあるのですが、コリをぐりぐりと何回もマッサージ・・・

コリをぐりぐりマッサージするのは基本的にダメです!

凝っている筋肉は綱引きをしている綱のようにイメージしてください。引っ張られている綱の中央部に力をいくら加えても変化はありません。両サイドで綱を引っ張っている人を止めなければ綱は緩みません。

筋肉も同じように付着している部分に対してマッサージしなければなりません。しかも、コリをぐりぐりとするマッサージは受けてる人が違和感を覚えてしまうので、基本的に1回でもやってはいけません。それを10回以上グリグリとやられました。

ゴリ

コリに対してグリグリマッサージするのはいいと思ってた!
そう思う人が多いかもしれないけど、マッサージのプロは基本的にやらないよ

アケチ

3、臀部と足のマッサージ

臀部(お尻)へのマッサージはしっかり行なってくれたのはよかったです。お尻はデリケートな場所なので、お尻のマッサージを避けて行う店舗もありますが、てもみんではしっかりやってもらえました。また、臀部は腰痛とも関係しているので、臀部のマッサージはとても大切です。

ふくらはぎのマッサージも一通り行い、足裏のマッサージもしっかりやってもらえました。足裏のマッサージは指ではなく、前腕の骨を使ってやってもらえたのが気持ちよかったです。

残り5分となり、アラームが鳴って終了です。アラームの音が大きかったのもよくありませんでした。自分のアラームだけでなく、他のお客様のアラームでも音がうるさいと感じたので、これも良くなかったです。

てもみんでのマッサージ後

マッサージが終了し、特に体に関するアドバイスなどはなく、料金を支払って終了でした。

これまでに何十店舗以上のマッサージを受けてきましたが、今回受けてきた「てもみん」はその中でも最低のお店でした。料金が高いわりにはサービスが最悪。その上、マッサージで体が良くなる訳でもなく、逆に頭が痛くなりました。

同じ業界に働いている人間として他店舗の悪口はあまり言いたくありませんが、本当に最悪でした。

もし60分2,980円のお店でしたら、まだ納得行きますが、10分1,100円でこのサービスはボッタクリとしか思えません。サービスが最高によかったラフィネを直前に受けたので、余計にてもみんのサービスが悪かったように感じたのかもしれません。

てもみんの口コミと評判

てもみんの口コミや評判を調べてみると評価が高いものが多いように感じました。たまたま私が行ったお店の対応が悪かったのかもしれません。

てもみんの口コミと評判をプロのあん摩マッサージ師が評価

◯よかった点

・タオルが新しいものでよかった
・誰でも入りやすい店作り
・足裏のマッサージは丁寧だった

✖️悪かった点

・着替えが有料
・ベッドが良くない
・やる気がない
・マッサージの手技がひたすら一緒
・マッサージの準備動作がない
・片手でマッサージをする
・うつ伏せのみ
・アラームがうるさい

てもみんの口コミと評判のまとめ

てもみんがこれほどひどいリラクゼーションのお店とは思いませんでした。リラクゼーションのお店なのに全くリラックスすることが出来ず、体が逆にひどくなってしまいました。

全てのてもみんのお店がこんなにひどいお店とは思いませんが、私が行ったお店は本当にサービスもマッサージもひどかったです。

以前通ったてもみんが運営しているグローバル治療院はとてもよかったので、今回受けたてもみんも同じようなサービスを提供してもらいたい。

てもみんを受けて、改めてカラダファクトリーやラフィネの技術とサービスの良さに気付かされました。

てもみんを受ける前にカラダファクトリーラフィネを受けてみてはいかかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。