AmazonのTwitch primeの使い方とは?ゲームを遊ぶ方法をご紹介!

日本でもついにTwitch primeがゲームの無料配信を開始し、アマゾンプライムに加入している人であれば誰でも無料でゲームが遊べるにようになりました!

そもそもTwitchとはゲームのライブ動画を配信するサイトで、世界中のプロゲーマーのプレイ動画を自宅にいながら見ることが出来るのです!近年のe-sports人気でゲームのプレイ動画を見る人は年々増加しています。

そんなTwitchは2014年にAmazonに買収され、Amazon傘下となりました。そのおかげでAmazon prime会員であれば無料でゲームがプレイすることが出来るようになったのです。

今回は、Twitch primeでゲームを遊びたいけど、遊び方がわからない、登録方法がわからない、そういった方達のためにTwitch primeでの登録方法からゲームのインストール方法をご紹介します。

Twitch primeの会員登録

Twitch primeでゲームを遊ぶにはまず会員登録をしなければなりません。アマゾンプライムで会員登録しててもTwtichでは再度登録が必要となります。

アマゾンプライムにまだ登録していない人は先にアマゾンプライムで会員登録しましょう。

アマゾンプライム公式サイト

アマゾンプライム会員の方はこちらのTwitch prime公式サイトへアクセスしてください。

Twitch prime公式サイト

Twitch primeにアクセスすると下の画面になります。

サイトの上に「住所の確認が必要です。Twitch Primeにアクセスするには、クレジットカードの請求先住所が確認済みの日本内の住所である必要があります。」と表示される方もいますが、特に気にする必要がありません。表示されてても登録出来ます。

下にスクロールすると右のサイドバーにAmazonプライム会員アカウントとリンクする箇所があります。ここで、アマゾンのアカウントとリンクさせましょう。

Amazonとのリンク

アマゾンアカウントにすでにログインしてる場合は、IDとパスワードが表示されており、ログインをクリックすればリンク完了。まだ、アマゾンにログインしていない方は、メルアドとパスワードを入力してログイン。

Twitch Primeのアカウント登録

これでTwitchとアマゾンのアカウントのリンクが完了しました。次はTwitch primeのアカウントを作成しましょう。先ほどの画面に戻り、「無料体験を開始する」をクリック。

ここのリンクから直接登録画面に移ります
➡︎Twitch prime 会員登録

Twitchの会員登録には
・ユーザー名
・パスワード
・生年月日
・メルアド

の入力項目が必要となります。

登録が完了しましたら、アマゾンのアカウントとリンクするかどうかの確認がされます。
「確認」をクリックし、リンクさせましょう。

これで全ての登録が完了です。早速「特典を見る」をクリックして、Twitchのサイトにアクセスしましょう。

こちらがTwitchのホーム画面になります。ゲームを無料でプレイできるのはアマゾンプライムに加入してることでもらえる特典です。特典をもらうには右上にある王冠のマークをクリック。

そうすると一覧に特典としてもらえるゲームが表示されます。今回は「FORTNITE」というゲームでプレイしてみましょう。

「オファーを入手」をクリック。

「オファーを入手」をクリックするとTwitchのアカウントに追加されます。

次に手順1として、Epic Gamesのリンクが貼られているので、そこにアクセスしましょう。先ほどまではアマゾンアカウントとTwitchアカウントをリンクさせましたが、今回はFORTNITEというゲームを提供しているEpic Gamesとリンクする必要があります。

Fortniteのサイトではこのように表示されます。ここで下までスクロールしましょう。

下にスクロールするとTwitch Primeのメンバーかどうかを問われます。
すでにTwitch Primeのアカウントには登録したので、左の「HAVE TWITCH PRIME」をクリック。

EPIC GAMESでの会員登録

ここではEPIC GAMESのアカウント登録が必要となります。
必要事項を入力しましょう。

EPIC GAMESでのアカウント登録が完了しましたら、TWITCHとの紐付けをします。

Epic Gamesとの紐付けを許可しますか?という画面が表示されるので、許可をクリックしましょう。これでEpic GamesとTwitcthの紐付けが完了です。

ゲームのインストール

これでアカウントの登録は全て終わりました。次はゲームのダウンロードです。

ゲームをダウンロードするにはEPIC GAMESのアプリをダウンロードする必要があります。WINDOWSかMACを選択し、ダウンロードしてください。

私はMACを使用しているので、ダウンロードのインストールが完了するとこのように表示されます。

ダウンロードしたアプリを起動させるとインストールが開始します。

初めてのプレイとなるので、新規アカウントにリンクするを選択し、続行をクリック。

Epic Gamesのアプリのインストールが完了するとEpic Gamesが展開しているゲームを選ぶことが出来ます。今回はFORTNITEを選択し、インストールをクリックしましょう。

インストールが完了しましたら、ゲームを遊ぶことが出来ます。

まとめ

ゲームを遊ぶまでかなり大変!今回はFORTNITEというゲームをご紹介しましたが、他のゲームを遊ぶときは、また別の会社との紐付けが必要となります。紐付けとインストールの作業がかなりでした。

今後も毎月のように無料のゲームが配信されますが、絶対に遊びたいというゲームがない限り作業が大変すぎてあまりやる気起きないかも・・・

でも、せっかくアマゾンプライム会員になっているのであれば、ゲームを遊ばないともったいないですよね!

これから試す人は一度やってみてください!

アマゾンプライムにまだ登録していない人はここから登録出来ますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。