任天堂ゲーム機『ニンテンドースイッチ』の最新情報がついに公開!姿が明らかになる!『ゼルダの伝説』のプレイ動画も公開される!

任天堂といえば業績が悪化し、ゲーム機の売り上げもよくありません。
任天堂の時代が終わったと思われていました。

しかし、ポケモンGOが大流行し、ポケモン関連グッズの売り上げが絶好調!

アプリにも本格的に参入し、また任天堂の全盛期になるかもしれません。

そんな中、任天堂が開発中の新型ゲーム機についての情報が公開された!

やっぱり本命のゲーム機にかなり力を注ぎこんでいるようです。

新型ゲーム機のニンテンドースイッチはどんなゲーム機でしょうか?

いつ発売されるのでしょうか?

プレイ映像とは?

ニンテンドースイッチについて調べてみました!

新型ゲーム機『ニンテンドースイッチ』とは?

ニンテンドースイッチはWiiに変わる新型のゲーム機。

詳細な情報はまだ公開されていませんが、ゲーム機に関する動画が公開されました。

ニンテンドースイッチの画像がこちら!

game1

家庭用ゲーム機のはずが、外でプレイが可能なゲーム機になりました!

Wiiの時でもテレビに接続せずにプレイすることは出来ましたが、
家の中でしかプレイできませんでした。

しかし、ニンテンドースイッチはDSのように外に持ち運びができるゲーム機です。

DSのようにプレイすることも出来ますが、左右についてるコントローラーを外すことができ、
外出先でもテレビのようにプレイすることが可能!

game2

飛行機の中でも自分の家にいるかのように遊ぶことができますね。

game4

NXを家で遊ぶ時は充電器に差し込むことができ、家のテレビに接続してプレイすることができます。

game5

外出先では左右に取り付けている小さいコントローラーでプレイしますが、
家でプレイする時は別に大きなのコントローラーでプレイすることができます。

game6

コントローラーは左右に一つずつついているので、外出先では2人でプレイすることも可能。

game7

動画の中ではスプラトゥーンを8人で対戦しています。

大人数で接続してプレイすることも可能のようです。

game9

ニンテンドースイッチの発売日は?

ニンテンドースイッチの発売日は2017年の3月の予定。

今のところ価格についてはまだ未定です。

ニンテンドースイッチのゲームはCD?

任天堂といえばカセット!ファミコンやスーパーファミコンはカセットでしたが、
WiiになってからはCDになっていました。

ニンテンドースイッチではまたカセットに戻るようです。
見た目からしてニンテンドーDSのカセットと同じぐらいの大きさではないでしょうか。

gmae3

ニンテンドースイッチのプレイ画像

ニンテンドースイッチでのプレイ画像がこちら!

かなり画質がキレイですね!!
プレイステーション4に負けないぐらい画質に力を入れているようです。

game10

game11

まとめ

ニンテンドースイッチはかなり期待が持てます!!

外出先でも遊べるという発想が斬新ですね。

しかし、それ以外は今までと似たようなところが多いようです。

プレイステーション4のVRやWiiのように今までとはまったく違うゲーム機でないと買う人も少なそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。