今年の年末ジャンボは10億円!!当たる確率は?!当たる売り場のベスト3とは?

1
457
今年の年末ジャンボは10億円!!当たる確率は?!当たる売り場のベスト3とは?

今年も年末ジャンボの季節がやってきました!!宝くじの1等は以前まで3億円でしたが、今年はなんと前後賞合わせて10億円!!こりぁ買うしかない!!
さっそく地元で一番当たるという売り場に行って買ってきました。

地元が名古屋なので「名駅前チャンスセンター」が一番当たるというので、そこで宝くじを買ってきました!

takara

よーしっ!これで10億円当てるぞっ!!
当てたら何買おうかかなって考えながら、後ろの当たり本数を見たら愕然としてしまった・・・

10億円の当たる確率が2000万分の1!!!

takara2

正確に言うと1等の7億円が2000万分の1です!
2000万枚で1ユニットとなっており、1ユニットごとに7億が当たるのは1枚のみ・・・

これは東京都全人口と愛知県全人口を合わせて、一人が当たる確率になります。
宝くじのサイトには25ユニットの場合は25本の7億円があると記載してあったが、実際は25ユニットも売れそうにないので、それよりも当たり本数が少ないようです。

もう絶対に当たりませんね・・・

でも、当たりやすい売り場で買えばなんとか当たるかもしれん!
そんな風に思い全国で当たっている売り場について調べました。

全国で最も当たり本数が多いベスト3

1位 西銀座チャンスセンター(東京)

ginza_chance01

出典:http://yurakucho.today/

1位は宝くじファンなら誰もが知っている西銀座チャンスセンターでした!東京の人口が多い分売られる枚数も多いため、当たりが集中しやすいですね!

 

2位 名駅前チャンスセンター(名古屋)

nagocha
出典:http://mainichi.jp/

2位は名古屋のデパート前にあるチャンス売り場。宝くじの季節になるといつも行列になっています。24年連続で1等が出ている有名な売り場です。

 

3位 横浜ダイヤモンドチャンスセンター(横浜)

yoko
出典:http://hamarepo.com/

3位は神奈川県の宝くじ売り場でした。当たり地区はやはり関東地域に集中してますね!

宝くじはたしかに当たる確率が低いですが、当たりやすい売り場で買えば当たる確率が上がります!!そして、何よりも宝くじを買わなければ当たらない。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

1コメント

返事を書く