ビットフライヤー(bitFlyer)の口コミ・評判とは?使い方や入金方法をご紹介!

こんにちは!!最近は仮想通貨がかなり話題になってますよね。

ビックカメラでもビットコインが使えるようになったりと、ビットコインがますます普及しています。

仮想通貨を買ってみたいと思っている人も多いでしょう。

そんな仮想通貨が買える取引所で有名なのが

ビットフライヤー(bitFlyer)!!

ビットフライヤー公式ページ

 

『ビットフライヤー(bitFlyer)って安全なの?』

『ビットフライヤー(bitFlyer)はどんな会社?』

そんな疑問に答えるべく、ビットフライヤー(bitFlyer)についての口コミと評判をご紹介!

そしてビットフライヤー(bitFlyer)の使い方や入金方法についても説明します。

 

ビットフライヤー(bitFlyer)はどんな会社?

bit

ビットフライヤーは2014年に設立された国内最大級のビットコイン取引所です。

ビットコインの取引量は日本一!

国内でビットコインを購入するのならビットフライヤーが最適でしょう!

最近ではイメージキャラクターに女優の成海璃子を起用し、仮想通貨のイメージアップにも努めています。

そして、ビットフライヤーと他の取引所と徹底的に違うのがスポンサー。

 

仮想通貨を買うのにあたって、一番不安になるのが、仮想通貨が盗まれないか。

海外ではハッカーに侵入されて、ビットコインを盗まれる事件も起きています。

日本でも、マウントゴックス事件が起きてから仮想通貨に対する評価が地に落ちました。

しかし、これらは決して仮想通貨が悪いのではなく、取引所に問題があったのです。

でも、ビットフライヤーは大丈夫!

なぜなら三菱UFJ銀行、みずほ銀行や三井住友銀行といった大手ばバックについてるため、倒産といったことは絶対にあり得ません。

ビットフライヤーの株主になっている会社一覧がこちら!

bitf1

さらにビットフライヤーは損害保険会社とも契約しており、例えビットコインがなくなっても補償してくれるのです。

ビットコインが紛失する心配はまったくないのです!

 

そもそもビットコインって何?

10_casascius_bitcoin

ビットコインや仮想通貨という言葉をよく聞きますが、きちんと理解している方はあまりいないでしょう。
私も完璧には理解していません・・・

元々ネットの数学問題を解いた方へのお礼としてもらえたのがビットコイン。

それがいつの間にか価値ある存在になり、今では世界中で取引されるようになりました。

ビットコインはどこの国にも属さないのが特徴で、世界中どこに行ってもその価値があり、金のような存在です。

 

なぜビットコインはこんなに流行ってるの?

ビットコインの最大の特徴が国関係なく取引できるところです。

ビットフライヤー(bitFlyer)にビットコインがあれば、簡単に海外の口座に移すことも出来ます。

お金であれば、そうはいきません。

送金に時間がかかるし、税務署にも睨まれます。少額のお金であれば、関係ありませんが、大金の場合はお金を移すの難しいのです!

そこで注目されているのがビットコイン!

特に中国では海外に送金するのが難しく、多くの人たちがビットコインを購入し、海外に移しているのです。ビットコインの値段が一気に上昇したのは中国がかなり関係しています。

 

ビットコインってどこで発行されているの?無限にあるの?

ビットコインは政府によって発行されているわけではありません。

採掘(マイニング)によって生まれています。

ビットコインが登場した当初は人間でも解けるような数式の問題でしたが、今はスーパーコンピューターが何台もあるような所でしか数式の問題が解けないような難しい問題になりました。

よって、簡単に増えるわけではありません。多額の資金を投資して、初めてビットコインがもらえるのです。

ビットコインはこのようにプログラミングを採掘して増えていますが、無限ではありません。

2,100万Bitcoinが上限に設定されており、2140年には発行量が限度を達します。

 

なぜビットフライヤー?

ビットコインが普及し、仮想通貨の取引所の数も増えました。

そんな中、なぜビットフライヤーがいいのか?

1、手数料が無料

ビットフライヤーではビットコインの取引手数料がなんと無料!

仮想通貨の取引に生じる手数料は以外と高い!

たかが手数料と思われるかもしれませんが、手数料だけで数万という差が生まれてくる場合があります。

 

2、資本金が40億円

ビットフライヤーの資本金はなんと40億円!!!

三菱UFJ銀行やみずほ銀行といった大手がバックにおるからこそこれだけの資金を調達することが出来ました。

これだけの資金があれば安心して取引が出来ます。

 

3、24時間営業

ビットフライヤーは365日24時間営業!休日や祝日関係なく、取引は常に可能!

 

4、bitFlyer Lightningという高機能ツールが存在する

株やFXを取引きする場合、かなり重要となるのがチャート!

チャートを見ないと今の値段の状況がまったくわかりません。

値段が高いのか、値段が安いのか・・・

ビットコインも同じくチャートがないと状況を掴むことが出来ません。

しかし、ビットコインのチャートは株やFXのように簡単に見られません。

でも、ビットフライヤーであれば高機能のチャート機能が備わっているので、安心です。

 

ビットフライヤーの口コミ

 

32歳 会社員
新聞でビットコインについての記事を見つけ、ビットフライヤーでビットコインを購入しました。手数料が無料で、ビットコインも簡単に購入することが出来ました。初心者の方にはおすすめです!

 

21歳 学生
登録が簡単で、3分ほどで完了しました。サイトのデザインも良く、操作性もかなり良いです。

 

35歳 主婦
他の取引所と違って、仮想通貨について補償をしてくれるので、お金がなくなる心配がありません。これからもビットフライヤーを使っていきます。

 

 

ビットフライヤー(bitflyer)の登録方法

ビットフライヤーの登録方法についてご紹介します。

まず、ビットフライヤーの公式ページのこちらにアクセスしてください。

ビットフライヤー【公式ページ】

公式ページにアクセスするとこのような画面になります。

アカウントを作成するには下にある「無料アカウント作成」をクリックしましょう。

bit2

ビットフライヤーのアカウント作成方法は4つ!

1、メールアドレスで作成
2、facebookアカウントで作成
3、Yahoo ID で作成
4、Googleアカウントで作成

どれ使ってもほとんど一緒ですが、不安な方はメールアドレスで作成してください。

bit3

今回はメールアドレスを使用して登録する方法をご紹介します。

bit4

メールアドレスを入力しましたら、メールアドレス宛にメールが送られてきます。
メールの文面にキーワードが記載されているので、キーワードを入力しましょう。

キーワードを入力すれば登録完了です。

チェック項目にチェックし、取引開始です!

bit5

アカウントの作成はこれで完了ですが、メールアドレスの登録だけでは取引金額が10万円までしか行えません。10万円以上取引したい場合は氏名、住所やマイナンバーカードなどの登録が必要です。

これらの作業にすぐに完了します。

bit6

 

パスワードの変更

アカウントの作成をしましたら、まずパスワードを変更しましょう!

初期パスワードは運営側が指定したパスワードがメールに記載されています。

指定されているパスワードはかなり複雑ですので、自分がわかりやすいパスワードに変更しましょう。

パスワード変更方法

ビットフライヤーのホーム画面で左の「設定」→「パスワード変更」を選択すれば変更できます。

bit8

パスワード変更は現在のパスワードと新しいパスワードを入力して完了です。

bit9

 

入金方法

入金方法は簡単!銀行振込やコンビニ振込など自分に合った様々な入金方法があります。

入金方法がこちら!

1、銀行振込
2、インターネットバンキングで入金
3、楽天銀行、じぶん銀行、住信SBIネット銀行から入金
4、銀行ATMから入金
5、コンビニから入金

ご自身が入金したい方法で入金してください。

 

ビットコインの購入

アカウントの作成が完了しましたら、ビットコインを購入しましょう!

ビットフライヤーでのビットコインの購入方法は2つあります。

1、販売所での購入

2、取引所での購入

 

販売所での購入方法

販売所で購入する場合は左の一覧の「ビットコイン販売所」を選択し、購入するビットコインの数量を選択して、「コインを買う」を選択すれば購入完了です。

ここで気になるのが販売所と取引所の違い。

販売所はビットフライヤーの自動販売機とイメージしていただければわかりやすいです。

よって、売られている値段も実際の値段より少し高めなので、ビットコインを購入する場合はあまりこの方法はおすすめしません。

bit3

 

取引所での購入

取引所で購入する場合は、左にある「ビットコイン取引所」を選択し、購入するビットコインの数量と価格を指定して買いましょう。

取引所は販売所とは違い、ビットフライヤーに登録している人同士で、取引を行うのです。つまり、ビットコインの価格をそのまま購入することが出来ます。

手数料も無料なので、お得にビットコインを購入することが出来ます。

bit10

取引所で購入する場合はもう一つの方法があります。

それが「bitFlyer Lightning」での購入。

「bitFlyer Lightning」とは上記でも説明したように、ビットフライヤーで使用できる超高機能チャートです。チャートを見るのは当然ですが、チャートを見ながら、ビットコインを購入する注文を出すことも出来ます。

 

bit5

ビットコインを売る時も買う時と同じ方法で売ることが出来ます。

 

ビットフライヤーの評判

ビットフライヤーの後ろ盾には大手企業がついており、お金がなくなったり、仮想通貨がなくなったりする心配はまったくありません。

安心して仮想通貨の取引が出来るところがビットフライヤーの良いところ。

また、取引手数料も無料なので、余分な費用がかかりません。

しかし、取り扱っている仮想通貨の種類が少なく、今話題となっているリップルなどの取扱いは行われていません。

ビットコイン以外の仮想通貨を購入したい方はコインチェックがおすすめです。

コインチェックについての記事はこちら!

コインチェックの口コミと評判について

 

ビットコインを購入したい方は断然ビットフライヤーがおすすめです。

ビットフライヤーではコインチェックよりも断然安くビットコインを購入できます!!

一番おすすめなのが、両方に口座を作り、時と場合に応じて使い分けるのが一番いいでしょう。

私もビットフライヤーとコインチェックの両方にアカウントがあります。

ビットフライヤーとコインチェックをチェックしてみてください。

 

まとめ

仮想通貨の可能性は無限にあります。日本ではまだ仮想通貨を認識していない人が大勢います。

今が仮想通貨への投資の最後のチャンスだと思っています。

興味がある方はぜひやってみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。