【ダビマス】ディープインパクトで完璧な配合を目指してみた!よくできた配合を走らせた結果は?!

こんちには!すっかりダビマスにハマっているアケチです。

ダビマスで最強の種付馬といえば「ディープインパクト!!」

そのディープインパクトをついに入手できたので、これはもう完璧な配合を作るしかないと考えた私!

ディープインパクトの完璧な配合に挑戦してみました。

ディープインパクトの完璧な配合を作るには?

ディープインパクトの完璧な配合を作るには・・・

ディープインパクトの

父父母父Phalaris

父母母父Hamton

母父母父Royal Charger

母母母父Fairway

の4種類を繫殖牝馬の

父父父
父母父
母父父
母母父

となってくっつければ完璧な配合になります。

img_2645

簡単そうに見えますが、これが思ったより大変!!

Royal Chargerを持った父父×Fairwayを持った母父をくっつける。

Hamtonを持った父父×Phalarisを持った母父をくっつける。

出来た2頭が繫殖牝馬となれば完璧な配合ができます。

しかし、自家製の種牡馬を作るには重賞を勝ってくれないとできません!!

Hamton系を父に持つ種付馬には「ヒシミラクル」しかありません。
ヒシミラクルで生まれた馬は本当に弱い・・・まったく種付馬になる気配がありませんでした。

じゃあ、今度はRoyal Charger×Fairwayで作った子供で種付馬にすればいいのですが、これもまたまったく勝てない・・・

何度挑戦しても勝てません・・・

最終的にやけくそになってしまい、よくできた配合でディープインパクトとくっつけてしまいました・・・

ディープインパクトのよくできた配合で解析した結果がこちら!

img_2609

ディープインパクトの仔なのに弱すぎるよ・・・

 

img_2624 img_2623

img_2621

img_2622

G1をぎりぎりで1勝しましたが、それ以外は全然だめでした。G1はまったく勝てません。

ディープインパクトの仔でも完璧な配合でないと走ってくれないようです。

たとえ完璧な配合が出来たとしても必ず走ってくれる保障があるわけでもありません。

G1を8勝している馬がいますが、父親が★4!!★5だから勝てるわけではありませんね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。