中国が世界最大のスペースシャトルを開発中!一般人用の宇宙旅行スペースシャトルとは?値段はいくら?

アメリカでは民間会社が競って宇宙船の開発をしています。

一般人が宇宙に行く日もそう遠くないでしょう。

そんな中、実は中国でスペースシャトルを開発していることがわかった!

中国が開発しているスペースシャトルとは?

中国が開発しているスペースシャトルはこちら!

utu1
出典:http://www.dailymail.co.uk/

中国が開発しているスペースシャトルはどことなく、アメリカのスペースシャトルに似てますね・・・

さすがパクリ大国・・・

しかし、このパクリスペースシャトルがすごい!

なんと乗員可能人数が最大で20人!!
アメリカのスペースシャトルですら7人しか乗れなかったの考えるとかなり多い。

これが実現すれば、一度に多くの人を宇宙に送れることが出来るので、かなりすごいことですね。

スペースシャトルはロケットのように発射、飛行機のように着陸します。
しかも、これらはすべて自動で行われます。特に操縦することが必要ありません。
一般人がより多く乗れる仕組みになっています。

utu2
出典:http://www.dailymail.co.uk/

スペースシャトルの推進力は液体メタンと液体酸素を使用して飛ばします。

最高速度はマッハ8、搭乗者は約4分間の無重力を体験することができます。

スペースシャトルの乗車価格は?

スペースシャトルの価格は一人2000万円から2500万円。
意外と高い!!アメリカの民間会社でも同様の価格なので、もっと安くなる必要がありますね。

すでにテストが始まっており、2年以内に飛行テストが行われるようです。

 

宇宙旅行はいくらするの?

中国のスペースシャトルに申し込むのはしばらく時間がかかりそうですが、アメリカの会社であれば数年以内に宇宙旅行に行けそうです。宇宙旅行に申し込める会社がこちら!

ドラゴンV2

utu3
出典:http://pokkekun.jp/

ドラゴンV2はスペースX社の宇宙船。スペースX社といえばすでに何回もロケットの打ち上げに成功しており、民間会社でありながら、NASAの物資の運搬を担っています。また、ロケットの再利用実験も進んでおり、今後はますます運搬費用のコストが安くなります。

費用はだいたい1600万円と比較的安い!

ユニティ

utu4
出典:http://blog.goo.ne.jp/

ユニティはヴァージン社が開発した宇宙船。ヴァージン社は何年も前から宇宙旅行の申し込みを開始していましたが、未だに宇宙旅行を開始していません。2015年には宇宙旅行計画が開始される予定でしたが、事故が原因で計画が遅れています。

ユニティは新たに公開された宇宙船。数年以内には宇宙旅行を開始してほしいです。

ちなみに、ヴァージン社の宇宙旅行の値段は2500万円かかります。

今すぐに宇宙旅行に行きたい場合は?

実はすぐに宇宙旅行に行くことができます!それがロシアのソユーズ宇宙船!
訓練をすれば、宇宙旅行だけでなく、国際宇宙ステーションにも1週間滞在できるプランです。

utu8

しかし、問題なのが値段!なんと一人約20億円かかります・・・

一般人には払えない額です・・・

お金がない人は待つしかないですね!それでも最低1000万円以上します。

まとめ

中学生の頃にペプシ―で宇宙旅行が当たるキャンペーンがありましたが、未だに誰も宇宙旅行にいけていません。もう10年以上前からもうすぐ誰でも気軽に宇宙旅行に行けると言われてきましたが、まだまだ時間がかかりそうです。早く宇宙旅行を開始してほしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。