ポケモンGO Plusが発売!Apple Watchと徹底比較!結局どっちがいいの?

日本でポケモンGOが配信されてから1か月以上経ちました。

当初は腕時計型ポケモンGO Plusを同時期に発売する予定でしたが、
延期となり9月16日に発売されることになりました。

ポケモンGO Plusがこちら

powa2
出典:http://www.macwelt.de/

Apple Watch2がこちら!

powa3
出典:http://technofres.com/

9月8日にはアップルからApple Watch2が発売されることを発表した。

Apple Watch2の発売日も同じく9月16日です。

Apple Watch2はポケモンGOとの連携が可能となり、
ポケモンGO Plusと同じような機能が備わっています。

結局、ポケモンGOを遊ぶにはどちらがいいのでしょうか?比較してみました。

ポケモンGO Plusはどうやって使うの?

powa4
出典:http://www.smartdroid.de/

ポケモンGO Plusを知らない人のために少し説明します。

ポケモンGOを遊ぶ上で一番大きな問題となっているのが歩きスマホ!
画面に集中してしまうため、どうしても歩きスマホしてしまいます。

そこで考えられたのがポケモンGO Plus!

ポケモンGO Plusは携帯の画面の見ることなく、
ポケストップやポケモンがいるのを振動で知らせてくれる画期的な商品です。

しかし、Apple Watchのように液晶画面はなく、振動とボタンの点滅でポケモンやポケストップについて知らせてくれます。

振動だけでは何のポケモンがいるのか確認することが出来ず、ポッポやコラッタといったポケモンばかり知らされたら逆に迷惑ですね。




Apple WatchとポケモンGO Plusの違いとは?

powa1
出典:http://www.teknodayi.com/

そこで今回発表されたApple WatchのポケモンGO!!

Apple Watchは液晶画面がついているため、
ポケモンの情報や卵の孵化に必要な歩いた距離の情報も確認することができます。

・性能を比較

 ポケモンGO plus  Apple Watch
 発売日  9月16日 9月16日
 価格  ¥3,500(税別) ¥27,800~(税別)
 ポケストップでの使用
 ポケモン捕獲
 歩いた距離の確認 ×
 卵の孵化を確認 ×

使用できる機能はほとんど一緒ですが、歩いた距離の確認や卵の孵化を確認することができません。
またポケモンGO plusは近くにいるポケモンをランプの点滅と振動でしか確認できませんが、Apple Watchではポケモンのシルエットを確認することができるので、捕まえたいポケモンかどうか判断することご出来ます。

・製品の比較

 ポケモンGO Plus Apple Watch
 電池持続時間 約100日 約18時間
重量 約13グラム 約40グラム
液晶画面 ×
振動機能

製品の機能面ではApple Watchの方が電池消耗が激しそうですね。
また、重さも圧倒的に重いですね。
しかし、液晶画面がないというのは致命的!
そして、なんと言ってもポケモンGO Plusを大人が腕につけるのはさすがに恥ずかしいですね。

po22
出典:https://pokemonblog.com/

まとめ

Apple WatchとポケモンGO Plusを比べて、圧倒的にApple Watchの方が優れています。

ポケモンGO Plusは「おこう」を使用しても、おこうに反応して出現したポケモンは知らせてくれない欠点もあります。

基本的に振動とボタンの点滅だけで状況を判断するのはかなり難しい。

値段は圧倒的にApple Watchの方が高いのですが、それだけの価値はあります!

ポケモンGoを楽しみたい方はApple Watchの方がおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

4 Comments

免免助手使えるようになったと思ったらポケモンgoのアプリダウンロード途中で止まってしまいます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。