ロールロイスが無人貨物船を開発!未来の貨物船がすごい!

ロールロイスから発表された貨物船がすごい!ロールロイスは車だけでなく、貨物船の無人船も開発している。

貨物船は一般的に巨大なため、運搬の際にも危険が潜んでいます。そのため、無人化には技術が必要で、未だに開発されていませんでした。しかし、今回ロールロイスは2020年までに無人の貨物船を販売すると発表した。

ロールロイスは無人貨物船で必要としている技術を開発し、すでに試験開始をしています。

mu2
出典:http://www.dailymail.co.uk/

無人貨物船は陸にある管制塔によってすべてコントロールされます。貨物船の情報は衛星を通して状況が伝えられ、天気、波、エンジンの状況に合わせて貨物船をコントロールします。

mu3
出典:http://www.dailymail.co.uk/

ロールロイスによると、無人貨物船が登場すれば、より安全な運搬を行うことができ、運搬費用のコストを大幅に抑えることができます。

無人貨物船は荷物の運搬だけでなく、ガスや石油の運搬船にも応用されます。石油の運搬にはリスクが伴うため、無人貨物船が登場すれば人の命が危険にさらされることもなくなるでしょう。

mu4出典:http://www.dailymail.co.uk/
車、貨物船とさまざまな乗り物で無人化の技術が開発されています。将来的にはすべての乗り物が自動化する時代がやってくるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で