スーツケースを持たずに荷物を運んでくれるCowa Robotのロボットスーツとは?!

海外旅行に出かける時、誰もが悩みとなっているのが荷物。海外旅行に行くとどうしても荷物が増えてしまい、空港で運ぶのが面倒くさいと思う人も多いでしょう。しかし、そんな悩みを解決してくれるかもしれないスーツケースを中国の企業が開発した。

Cowa Robotとは?!

suit3

開発されたスーツケースは「Cowa Robot」という名前がつけられ、中国の上海企業が開発した。Cowa Robotは普通のスーツケースの形をしていますが、通常と違うのがわざわざ運ばなくても自動的についてくるのです!荷物を持つのが嫌な方にとっては画期的な商品ですね。

suit2

Cowa Robotが持ち主を追従するにはあらかじめスマートフォンを設定しておく必要があります。スマートフォンに接続しておくことで持ち主を認識し、追いかけてくる仕組みになっています。Cowa RobotにはUSBの指し口が4つあり、スマホやタブレットの充電をすることもできます。お値段は650ドル(約7万円)で販売される予定。

海外ではスーツケースが盗まれる心配もありますが、それさえ除けば画期的な商品です。未来では誰も自分の荷物を持たなくなる時代がやってくるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。