ドバイで世界初めて3Dプリンターによって造られたオフィスが公開!

近年3Dプリンターの技術が発展し、3Dプリンターでさまざまなものが作れるようになりました。しかし、遂に3Dプリンターの技術で建物が作れるようになった!

今回公開されたのはドバイのオフィス。オフィスは3Dプリンターによって造られた建物です。今後はドバイだけでなく、試験的にイギリスや中国でも造られる予定。ちなみに、オフィスはたったの17日で完成。費用は140,000ドル、日本円で約1500万円。建造にかかる費用は通常建築するよりも安い。今後、技術が広まればより費用が安くなるかもしれません。

3d1
出典:http://www.msn.com

3d2
出典:http://www.msn.com

3d3
出典:http://www.msn.com

業務用3Dプリンターの値段とは?

業務用3Dプリンターはピンからキリの物があり、高いものでは数千万円の3Dプリンターも存在します。しかし、一般家庭でも普及するようになり、一般の人でも低価格で高機能の3Dプリンターを買えるような時代になりました。

3万円から購入できる3Dプリンターがあります。

高性能の3Dプリンターで10万円台で買えるものもあります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。