グラブルの意味とは?CMに登場する菅田将暉はどうゆう設定?

2015年から流れ始めているCMでやたらと”グラブル”とテレビで流れていますが、グラブルがどうゆう意味か気になった方も多いはず。そこで、グラブルについて詳しく調べてみました。

グラブルとは?

グラブルとはCygamesが開発した「グランブルーファンタジー」というスマホ用のソーシャルゲームです。
グラブルはプレイヤーが謎の少女「ルリア」と共に旅をして強くなるRPGのゲーム。グラブルは基本的に無料で遊ぶことができますが、強くなるにはどうしても課金をしなければなりません。相当な課金をしなければ、レアなものを入手できないので、これがかなりの問題となっています。課金している人の中には数百万円以上の課金をしている人も大勢います。

グラブルのCM

グラブルのCMは、菅田将暉と早見あかりがメインとして登場しています。どのCMも”グラブル”という言葉を用いて、意味深な意味として使われています。初めて見た人にとっては違う意味にとらわれてしまうような作りになっている。

過去のグラブルCM

ビデオレンタルショップでグラブルについて語る

菅田将暉がバイト先でグラブルについて話している設定ですが、話の内容だけを聞くと明らかにいやらしい意味を指しています。

図書室にてグラブルについて語る

図書室にて菅田将暉が早見あかりについてグラブルを聞いてますが、いやらしい意味にしか聞こえません!もうゲームとはほとんど関係ないような話をしていますね。

屋上にてグラブルついて語る

菅田将暉が早見あかりにグラブったか聞いてますが、すべてが性的な連想をさせています。

どのCMも性的な連想をさせるような作りになっています。テレビを見る人たちの気を引くために作られています。CMを見たあとはついつい調べたくなりますね。

グラブルはどうやって遊ぶの?

グラブルは基本的に誰でも簡単に遊べるようにできています。攻撃して、モンスターを倒すだけです。ただ、ゲームを進むにつれ、モンスターが強くなるので、強い装備を装着する必要となります。

gura1

gura2

gura
出典:http://dengekionline.com/

ダウンロード先はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。