ロボットが自動で家までピザを届けてくれる?!

アマゾンはドローンを使って家まで荷物を配達する試みをしている。これが実現したら本当に画期的なシステムになりますが、オーストラリアではピザの配達をロボットが行う試みをしているのです!

ピザ配達ロボットとは?

ピザ配達ロボットは、日本でも知られているドミノ・ピザが試験的に利用する予定である。デリバリーロボットはオーストラリアで開発されたものであり、4輪型のロボットとなっている。ロボットには最大10枚のピザを積むことができ、店から半径20km以内のお宅に配達することが可能。ロボットには障害物を避ける機能が備わっており、障害物にぶつけることなく、家に届けることができる。

ピザを受け取る方法は、お客にパスコードが渡され、ロボットにパスコードを入力すればピザを受け取る方法になっている。

配達ロボットは今後試験的にニュージーランドで導入される予定。

未来の配達ロボットとは?

アマゾンが開発した配達ドローン。今後はドローンの数が増加し、空のあちらこちらでこのようなロボットが飛び回っているかもしれない。

dron
出典:http://newswitch.jp/

dron2
出典:http://do-ar.net/

こういったドローンも開発されている。こちらのロボットはイギリスで開発されたもので、今年度中に実用化される予定。

空飛ぶドローンだけでなく、地上を走るドローンも開発されている。地上と空中の両方から配達される時代がやってくるかもしれない。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。