独自サイトを作って稼ぐ方法

アフィリエイトで稼ごうとするとまず必要となるのがブログもしくはサイト。無料で作れるものもたくさんありますが、自分が好きなように広告を載せれるようにするには、独自のドメインを使用したサイトを作った方がいいです。また、無料のサイトはどうしてもSEO対策が弱くなってしまうので、自分のサイトをいろいろといじってSEOの強いサイトにしましょう!!

ドメインを取得する

サイトを作るにはまずドメインが必要になります。ドメインとは家で言うと住所のようなものです。ドメインを取得すればサイトを作れるようになります。では、どうやってドメインはどこで作ればいいのか?ドメインの前にまずサーバーが必要になります。
サーバーはデータを保存しておく場所で、契約したサーバー会社でドメインを取得することができます。

おすすめのサーバー会社

サーバー会社は数多く存在します。それぞれのサーバーにはメリットデメリットがあるため、自分の用途に合わせてお選びください。サーバーを比較するサイト”ラテニ” を参考にしてください。

サーバーが決まりましたら、次はサイト作り。サイトを作るにはいろんな方法がありますが、一番簡単な方法で作れるのが「word press」こちらのサイトも「word press」で作っています。「word press」はサイトの形などがすべて完成しているので、内容を書き込むだけで完成できるのです。

私は「エックスサーバー」を利用してサイトを作ったので、今回は エックスサーバー
でのサイトの作り方について紹介します。

wordpressのインストール方法

1、サーバーに登録しましたら、wordpressをインストールしましょう!

まずサイトにログインします。ログインしましたら、このような画面になるので、サーバーパネルにログインしましょう。

net1

サーバーパネルにログインしたら、このような画面になります。左下の設定対象ドメインで設定したいドメインを選択します。選択しましたら、自動インストールを選択し、wordpress日本語版のインストール設定を押せばインストールされます。あとは指示通りに行えばインストールが完了します。

net2

インストールが完了し、設定したパスワードでログインすればこのような画面になります。ここで固定ページなどを編集すれば自分のホームページが完成します。詳細なインストール方法はこちら!WORDPRESSインストール方法

net3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。