カラダファクトリーのフェイス&ヘッドコースの評判と口コミを効果と一緒にご紹介

「顔のむくみが気になる」、「顔のゆがみが気になる」こういったお悩みで困っていませんか?カラダファクトリーでは新たにフェイス&ヘッドコースというが登場しました。フェイス&ヘッドコースはこれらのお悩みを解決してくれるコースです。果たしてフェイス&ヘッドコース実際に効果があるのか?また、どんな口コミがあるのかについて調べてみました。

フェイス&ヘッドコースのやり方や効果などが気になる人はぜひ参考にしてください。

カラダファクトリーのフェイス&ヘッドコースの流れ

カラダファクトリーには様々なコースがありますが、今回ご紹介するのはフェイス&ヘッドコースです。骨盤調整などのコースが気になる方はこちらの記事を参考にしてください。

≫カラダファクトリーの骨盤調整について

1、カウンセリング

カラダファクトリーではまず始めにカウンセリングを行います。初めての方は問診票を記入し、問診票を元に顔のお悩みや体のお悩みについてお話をしていきます。

普段どういったお悩みがあるのかなどご相談ください。顔の形や悩みによって施術方法は異なっているので、きちんと改善したい点をお伝えください。

2、体のバランスのチェック

カウンセリングが終わりましたら、今度は体のバランスをチェックしていきます。カラダファクトリーでは顔の悩みは顔が原因だけでなく、骨盤や体の歪みによっても顔に影響すると考えられています。つまり、顔を整えるには体全身のバランスを整えなければなりません。

そのため、体のバランスチェックは顔、背中、骨盤、足の長さの全てをチェックしていきます。

3、骨盤と首の調整

体のバランスチェックが終わりましたら、今度は骨盤と首を調整します。

4、体の揉みほぐし

骨盤調整と首の調整が終わりましたら、体全体に対して揉みほぐしをしていきます。骨盤調整と首の調整で体は整われますが、筋肉に凝りがあると、筋肉が付着している骨に影響し、またバランスを崩してしまう可能性があります。そのため、骨盤調整だけでなく、筋肉の調整も行なっています。

5、フェイスの調整

フェイスの調整といえば一時期流行った小顔矯正というのがありましたよね!小顔矯正はいろんなやり方があります。骨に対してアプローチする方法(コルギなど)や顔の筋肉の凝りを取り、小顔にする方法もあります。

カラダファクトリーでは人によって異なるそうです。骨中心に調整する場合もあれば、筋肉中心に調整する場合もあります。ただ、顔の凝りなどは主に筋肉が原因なので、顔の筋肉をほぐす施術はどの人も行われるでしょう。

顔の筋肉はどこを施術のするのか?

顔では多くの筋肉によって構成させれています。顔の筋肉の中でも特に重要なのが「前頭筋」、「咬筋」、「側頭筋」、「頬骨筋」、「眼輪筋」などが重要です。

前頭筋は頭の頭頂部から目にかけてある筋肉です。前頭筋が凝っているとおでこのシワの原因にもなります。

咬筋は歯を強く噛むと横顔で硬くなる筋肉です。日頃からストレスを溜めていると夜中のうちに歯を強く噛んでしまい、咬筋に凝りが出来てしまいます。咬筋が凝っていると顔が大きく見えてしまいます。

側頭筋は耳の上にある筋肉です。側頭筋はアゴを動かすときに重要な筋肉のため、側頭筋によって顔が大きく見えしまう場合もあります。

眼輪筋は目の周りにある筋肉で、クマやたるみの原因にもなる筋肉です。

このように顔の周りには多くの筋肉があり、顔のたるみやシワを調整するためには様々な筋肉に対してアプローチをしなければなりません。

フェイス&ヘッドの施術方法

フェイス&ヘッドの施術方法はとてもソフトで痛みは全くありませんでした。小顔矯正といえば力技で力一杯にやる院もありますが、カラダファクトリーではそんなことはなく、ソフトタッチな施術でした。痛みが苦手という方にはいいと思います。

フェイス&ヘッドの効果と口コミについて

カラダファクトリーで顔の施術をやってもらいましたが、顔がスッキリして、顔が小さくなったような感じがしました。

他にもフェイス&ヘッドのコースを受けてこういった口コミがありました。

フェイス&ヘッドのよかった点

・顔だけでなく、体全体に着目点をおき、顔のバランスだけでなく、体全体のバランスを整えてくれました。

・メニュー名がフェイス&ヘッドだったため、頭と顔だけをやってくれるのと思っていましたが、体の揉みほぐしがあったのもよかったです。

フェイス&ヘッドのよくなかった点

体全体のバランス調整をしてくれるのはよかったのですが、顔と頭の施術時間が少し短いように感じました。カラダファクトリーでは体全体のバランスが重要とされているので、仕方ありませんが、顔を重点的にやってほしいと思う方は少し物足りないと感じるかもしれません。ただ、個人的には顔だけでなく、体全体が楽になったのでフェイス&ヘッドコースを受けてよかったです。

フェイス&ヘッドのまとめ

カラダファクトリーで新たにフェイス&ヘッドのコース登場し、初めてこちらのコースを受けましたが、顔がすごくスッキリし、頭がスッキリして頭痛もなくなりました。フェイス&ヘッドコースはとてもソフトタッチな施術方法で行われているため、痛みなどは特にありませんでした。フェイスなどの施術を初めて受ける方には丁度いいと思いました。

顔にお悩みがある方や頭痛がある方はぜひ一度受けてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。