1クリックでライバルサイトのアクセス数がわかる便利すぎるシミラーウェブの使い方とは?!

ライバルサイトのアクセス数ってどれぐらいあるんだろう?アフィリエイトやっている方であれば誰もが一度は思ったことがあるはず!

今回はアフィリエイト行う上で欠かせないツール、シミラーウェブ(similerweb)の便利すぎる機能についてご紹介します。

シミラーウェブさえあればワンクリックでライバルサイトのアクセス数がわかってしまうのです。
(この機能便利すぎる・・・)

シミラーウェブ(Similerweb)とは?

シミラーウェブを知らない方のために、簡単に説明したいと思います。

アフィリエイトを行う上でアクセス数は欠かせません!アクセス数が0だった場合、せっかく書いた記事も無駄になってしまいます。そうならない為にも常にアクセス数について検証しなければなりません。

アクセス数がなかなか増えないな~と困っている場合、アクセス数を一番手っ取り早く増やす方法はライバルのサイトのアクセス数を調べることでしょう。アクセス数が多いライバルサイトの良いところを真似することで間違いなく、自身のサイトのアクセス数を伸ばすことが出来ます。

しかし、通常ではライバルサイトのアクセス数なんてわかりません。一昔前のサイトであればアクセスカウンターを設置していたサイトもありましたが、今ではそんな物を設置している人なんていないでしょう。

アクセス数を調べるので有名なのがGoogle Analyticsも基本的に自分のサイトのアクセス数しか表示することが出来ません。

そこで役に立つのがシミラーウェブ!

シミラーウェブはアクセス数が知りたいサイトのドメインをコピペするだけで、過去のアクセス数がわかるという超優れもの!これからアフィリエイト始める人は絶対にブックマークしといてくださいね!

しかも、基本的に無料ですので、料金については心配する必要はまったくありません!

➡︎シミラーウェブ公式サイト

 

シミラーウェブの便利すぎる使い方とは?

シミラーウェブは本当に便利で、ライバルサイトを研究する上では欠かせないツールとなりました。ただ、アクセス数を調べるために毎回シミラーウェブのサイトにアクセスして、ドメインをコピペする作業が本当にめんどくさかったです。。

しかも時々、歳のせいかシミラーウェブの名前が出てこなくて、シミラーウェブの名前を調べる為にヤフーで検索してしまうこともあります・・・

でも、実はワンクリックでライバルサイトのアクセス数を調べる方法があります!

それがシミラーウェブのツールバー!!

シミラーウェブのツールバーはchromeにしか対応していません。インターネットエクスプローラーを使用している方はご注意ください。

chromeで拡張機能を追加するだけで、ライバルサイトにアクセスし、1クリックするだけでアクセス数が表示されます。

 

シミラーウェブのインストール方法

まずchromeウェブストアにアクセスしてください。

chromeウェブストアにアクセスするといろんな拡張機能が表示されますが、左上の検索覧で「similar web」と入力してください。

Similar webで検索し、一番上に表示された機能を右にある「CHROME に追加」をクリックしてください。

確認でこのように表示されるので、拡張機能を追加をクリックして完了です。

 

Similar Webの機能が追加されるとChromeの右上にロゴのボタンが追加されます。
アクセス数が知りたいサイトでロゴをクリックするとアクセス数が表示されます。

私のサイトではアクセス数不足でグラフが表示されないので、今回はヒトデさんのブログを見本として使用しました。

このようにヒトデさんのブログでワンクリックするだけで、アクセス数がわかるようになるのです!

わざわざシミラーウェブのサイトにアクセスする必要もなくなりました!

まとめ

シミラーウェブのツールバーを追加しておくことで、簡単にライバルのアクセス数がわかるようになりました。気になったサイトがありましたら、どんどんアクセス数を調べて、より良いコンテンツを作りましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。