ココナラの占いが口コミと評判通り当たるか500円と5000円で試して見た!

ココナラ(coconara)をご存知ですか?自分のスキル、知識、経験などの特技を商品として他人に売ることが出来るサービスです。

イラストの依頼やサイトの修正など、様々なスキルを売ることが出来る一方、買うことも出来ます。お小遣い稼ぎで行っている人もいれば、プロが行っている人もいます。

誰でも気軽に低料金でサービスを受けることが出来、誰でもサービスを提供することが出来る話題のサイトなのです!

そんなココナラには占いのカテゴリがあります!一般的に占いと聞くと胡散臭いし、直接会うと身元がバレるのが嫌だと思う方もいると思います。私はそう思っていました・・・

でも、ココナラではメールと電話の占いがあるので、メール占いを使えば占い師に素性がバレることもないので安心です!前から占いについて興味を持っていたので、今回は奮発して、500円と5000円の占いをお願いしてみました!

しかも、ココナラの口コミや評判では占いがかなり当たるらしい!ので本当に占いが当たるかどうか実際に試してみました!

 

ココナラの登録方法

ココナラを利用するにはまず会員登録をしなければなりません。

登録方法は簡単!まずこちらの公式サイトにアクセスしてください。

公式サイトではまず会員登録をしましょう。

会員登録に必要なのは、

・メールアドレス
・ユーザー名
・パスワード
・生年月日

入力が完了しましたら、登録したメルアド宛にメールが送られてきます。
メールに添付されているURLをクリックしたら、登録完了です!

 

ココナラ(coconara)の占いの評判と口コミ

ココナラの口コミや評判を調べて見ると必ずしもいい口コミばかりではありません。サービスを提供する人が素人同然の方もいれば、サービスを購入した人でもマナーが悪く、トラブルなどが起きるケースもあります。

しかし、その分、通常の占いではあり得ないお得な料金で受けれるのが魅力!基本的にマナーさえきちんと守っていれば、トラブルも基本的に出会うことはありません。

「ちょっと占いを受けてみたいな〜」のように占いが初めての人だったり、気軽な感じで占いをちょっと受けてみたい人にはオススメです!これからの人生を左右するような占いをしてもらいたいと考えているのであれば、あまりオススメしません・・・

 

占い師の選び方

登録が完了するとココナラのメイン画面に移りますが、占いを受けたい場合、カテゴリのスキルから占いを選びましょう。

ココナラのロゴの横に「カテゴリから探す」をクリック。ここに占いの項目があるので、占いを選択。

占いのカテゴリに移ります。占いと言ってもタロット占い、四柱推命、手相占いと様々なジャンルがあり、初めての場合かなり迷われると思います。

受けたいジャンルの占いがすでに決まっている方は、ジャンルを選び、ジャンルが決まっていない方は、全てのカテゴリから選びましょう。

私は占いのジャンルが決まっていなかったので、かなり迷いましたが、金額を設定し、ランキングで評価が高い占い師にお願いしてみました。

左のサイドバーに最低価格から最高価格まで指定できるので、自分の予算に合わせて入力してください。
ちなみに星の数と口コミの数を見ることも出来るので、最初は口コミの数を参考に選ぶといいでしょう。

ちなみにスマホでの操作する場合もほとんど同じです。

選んだ占い師

今回は二人の占い師にお願いしてみました。スピリチュアルの鑑定が面白そうだったので、スピリチュアルで人気の先生に依頼!

1人目 misa kさん

misa kさんは500円というリーズナブルな料金で鑑定してくれます。鑑定方法はこちらが悩みのテーマを一つ決め、気になる質問を3つまですることが出来ます。

これは鑑定してくれる占い師によって異なります。依頼する前に事前にどうゆう方法で依頼するのかチェックしておきましょう。

 

2人目 rebom303さん

rebom303さんの鑑定料は5,000円と少し高めでしたが、鑑定方法はこちらが質問をする形ではなく、名前と生年月日を入力するだけで鑑定してくれるという!

世の中にはすごい人がいろいろいるんだなと感心しつつ依頼してみました!

 

 

支払方法

支払方法は簡単!気になる占い師を選択し、購入画面に進み、決済するだけ!

支払方法・・・
・クレジットカード
・携帯キャリアによる決済
・コンビニでの支払い
・BitCashで決済(仮想通貨で決済出来るんだw)
・銀行振込で決済

私は一番簡単で手数料がかからないクレジットカードで決済しました。

占い開始

支払いが完了すると占い師とのトークルームへ移動します。

トークルームはLINEのようなチャット形式で行われます。
ここでは占い師が指定した方法で書き込んでいきましょう。

misa kさんは質問3つまで出来るので、私は仕事に関する質問をしてみました。
チャット形式で自分の悩みを書き込んでいきます。

自分の悩みについては最大で3000文字まで書き込むことが出来ますが、占い師に聞きたいことをわかりやすく書いておきましょう。

メッセージを送信して、依頼完了です。

そして、依頼をしてから数時間後には占いの結果が送られてきました。

私は気になっていた仕事についての質問をしましたが、しっかりと答えていただきました。料金が500円という事もあって、正直適当な答えが返ってくるのではないかと思っていたのですが、今後についての方針やアドバイスもいただけたので、期待以上の答えがもらえました。

ちなみに、さらにいろいろと聞いてみたい場合は、追加料金を支払うことで可能となります。

これは占い師によって異なりますが、ほとんどの方が追加料金を支払うことでより詳しく占ってもらうことが可能。

 

2人目のrebon0303さんには名前と生年月日のみ伝え、占っていただきました。

どんな答えが返ってくるのかかなりドキドキ!

待つこと3時間。

すごい長文が返ってきました!!

占い方法がスピリチャルなだけあって、霊能に関する仕組みや私が霊能力ではどうゆう力を持っているのか丁寧に答えていただきました。鑑定の中で、特にびっくりしたのが、私がどうゆう性格であるか、スピリチャルをあんまり信じていない点など、すごく当たっていた点が多かったです。

ただ、恋愛や仕事などそうゆう細かい点についてはあまりなかったのが少し残念。
事前に占いについての説明が書かれていたので、仕事や恋愛といった少し具体的なアドバイスが欲しかった私のミスです・・・

自分が具体的な答えが欲しいのか事前に決めてから、占い師を選びましょう!

 

料金について

占いの料金についてはかなりバラバラでした!500円の人もいれば、中には10,000円の人もいました!

二人の占いを受けて感じたのが、料金の差は占い師の実力や人気によっても異なりますが、鑑定として返ってくる文字数が一番異なるところでしょう。

つまり、より詳しく色々と聞いてみたいと思ってる方は、少し高めの料金で依頼するといいですし、簡単な答えで大丈夫と思っている方は500円程度の占いでも十分だと思いました。

まとめ

ココナラは今回初めて利用させていただきましたが、操作がすごく簡単で誰でもすぐに占ってもらうことが出来ます。

鑑定もすごく当たっていたように感じたので、やってみてよかったと思いました!

ちなみに一度やってもらうと、また別の占い師にやってもらいたいと思うようになりますw
(今度は別の占い師にやってもらおうかな・・・)

占いに少し興味を持っている方は、500円のメール占いからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

あと電話での占いもあるので、占い師の声を直接聞きたい方はココナラの電話占いがオススメです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。