【2018年】10種類以上試したきた著者がオススメする有料wordpressテーマ!

wordpressでサイトを作っている人、無料テーマでは少し物足りないと思っていませんか?

 

私はサイトを作り始めてすぐに思いました。最初はsimplicityの無料テーマを使用していましたが、デザインが同じようなサイトが多く、自分だけのデザインが欲しいと思ったのです。

 

そこからwordpressの有料テーマを購入するようになりました。有料テーマは今までに10種類以上購入してきたので、この経験を活かして、2018年にオススメの有料テーマをご紹介します!

wordpressオススメの有料テーマ

wordpressの有料テーマは無限にありますが、まず自分がどうゆうサイトにを作りたいのか決めてから購入するといいでしょう。そうしないと購入してから後悔することが多いので・・・

 

ブログ形式で自分をブランディングしたい人

最近では顔出しや実名でブログをやられる方が多い!顔出しでやった方が信用性が高く、見る人も多い!アクセス数が増えると、その分収益も増えます。

そんな人たちにオススメなのが「opencage」!

opencage

the1

opencageのテーマは情報系のサイトにも応用できますが、自分をブランディングしたい方で、ブログ形式のサイトを作りたい方にはオススメ!

アフィリエイターで有名な八木仁平さんのサイトもopencageの「swallow(スワロー)」を使用しています。

 

八木仁平さんの公式サイトhttps://www.jimpei.net/

 

私が始めて購入した有料テーマもopencageのアルバトロスでした。デザインがとても綺麗でパソコンだけでなく、スマホでも見やすい作りになっています。

 

しかし、あまりの人気でアフィリエイトやっている人の3割以上が使っているのではないかと思うほど、opencageのテーマをよく見かけます。

opencageにはスワロー、ストーク、ハミングバード、アルバトロスの4種類ありますが、スワローが最も新しく発売されたテーマですので、スワローを使用している人はまだ多くありません。

 

これから始める人はオープンケージのスワローがオススメです!

 

販売者 OPENCAGE
テーマ名 swallow(スワロー)
価格 9,900円
公式サイト
デモサイト
https://open-cage.com/swallow/
http://demo-swallow.open-cage.com/

 

 

情報系のサイトを作りたい人

情報をたくさん載せて、いずれ人を雇ってサイト大きく運営したい人にオススメなのが「TCD」!

TCD

the2

TCD社のテーマのデザインはどれも素晴らしく、完成されたデザインのテーマばかりです。コスメ系、ダイエット系、グルメ系など、アフィリエイト用のサイトのお題が決まっている人にはオススメ!

秒速1億稼ぐ与沢翼さんのサイトもTCD社のテーマ
公式サイトがこちら→http://yozawa-tsubasa.info/

 

ただ、購入するにあたって注意していただきたい点があります。

 

それがレスポンシブル(スマホ対応)のデザインが良くないテーマが多い!!最近発売されたテーマではきちんとレスポンシブルに対応したキレイなデザインになっていますが、私が購入したOpinionではスマホで見た時のデザインが微妙でした。なんとかスマホでもキレイに見せようとコードを色々いじりましたが、結局うまくできず、1度も使っていません・・・

 

TCDのテーマのデザインは完成されていて、自分ではあまりいじれないのです。いじってしまうと色々とデザインが崩れてしまいます。

 

それでもTCDのテーマはデザインがキレイな物が多い!デザインが完成されているため、あまりデザインを変更出来ないというデメリットはありますが、デザインが気に入ったものがあれば、購入してすぐ使えるので、デザインをカスタマイズ出来ない人にはオススメ!

the3

TCDでオススメのテーマが「Bloom」。若い女性に特化したデザインで、ファッションやコスメを紹介するサイトを作る予定の方には最適です。

販売者 TCD
テーマ名 BLOOM
価格 特別価格13,800円 定員に達し次第16,800円に値上げ
公式サイト
デモサイト
http://design-plus1.com/tcd-w/tcd053
http://tcdwp.info/tcd053/

 

 

独創的なデザインのサイトを作りたい人

自分だけのデザインのサイト、海外の最新デザインを取り入れたい人、そういった方にはenvato marketがオススメ!

envato market

the4

envato marketは海外のサイトですが、wordpressのテーマやプラグインが何百種類と売られています。必ず欲しいデザインが見つかるサイトです。

 

私が現在使用しているテーマもenvato marketで売られている「newspaper」というテーマです。

 

私が特にオススメするのが、「Avada」と「Newspaper」という二つのテーマ。

Avadaは自由自在にデザインを変更することが出来、簡単な操作で自分の思い通りのデザインのサイトを作ることが可能!

 

Newspaperは情報サイトに特化したテーマですが、Newspaperもまた、デザインを自由自在に変更することが出来ます。

 

ただ、こちら二つのテーマにもデメリットがあります。それが、デザインを自由に変更することができる分、いくつかのプラグインをインストールしなければなりませんが、それによってサイトの表示スピードが遅くなってしまいます。

 

また、海外サイトのため、日本のデザインに合わない箇所もあります。

 

自由自在にデザインを決めたい方、英語が得意な方にはオススメです!
値段も日本のテーマに比べてかなり安い!

the8

販売者 envato market
テーマ名 Avada
価格 60ドル(約6,600円)
公式サイト
デモサイト
公式サイト
https://avada.theme-fusion.com/promote/

 

the7

販売者 envato market
テーマ名 Newspaper8.7
価格 59ドル(約6,500円)
公式サイト
デモサイト
公式サイト
https://demo.tagdiv.com/newspaper_crypto/

2chのまとめサイトのようにとにかく情報を載せたい人

サイト開いた瞬間に情報で溢れてて、ゴチャゴチャしたサイトを作りたい人にオススメ。

Diver

最近購入したテーマの中で特にお気に入りなのが「Diver」!!

別のサイトで使用していますが、Diverは表示される情報量がとにかく多い!ページの空間を無駄なく使用し、閲覧者が次々とクリックしてもらうようにデザインされています。

設定もすごく簡単で、サイトの情報量が多く、いろんな記事を見てもらいたいという方にはおすすめです!前からこんなテーマが欲しかったので、Diverが登場して本当によかった!

販売者 インフォトップ
テーマ名 DIVER
価格 17,980円
公式サイト
デモサイト
https://tan-taka.com/diver/
https://tan-taka.com/diver-demo/

 

4か所の販売先を紹介しましたが、それでも自分の気にいったテーマが見つからない場合は独自に依頼してテーマを作った方が良さそうです。

サイト製作会社に依頼すると高くついてしまうので、クラウドワークスやランサーズでサイトをコーディングしてくれる人が探すといいかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。