ニンテンドースイッチをイオンで買えた!ほとんどがメルカリの転売目的?!

ニンテンドースイッチが3月3日に発売してから、3ヶ月過ぎましたが、未だに売切れ状態が続いています。

売切れの原因は人気ということもありますが、転売目的に購入される方が多いのも一因とされています。本当に欲しい人たちは入手できない状態が続いています。

 

メルカリで多数出品?!

メルカリで『ニンテンドースイッチ 本体』と検索するとニンテンドースイッチだらけ!!

IMG_3348

 

転売目的でニンテンドースイッチを購入された方がかなり多いということがわかります。

私もニンテンドースイッチが欲しくて、最初はメルカリで買おうかと迷いましたが、結局は自力で手に入れる事が出来ました。

 

メルカリで出品するといくら儲かるの?

メルカリで出品されているニンテンドースイッチの値段は平均で41,000円。

ニンテンドースイッチの税込価格は32,378円。

これにメルカリの手数料10%3,200円を上乗せして、41,000円を引くとだいたい

1台で5,000円の利益になります!!

買って売るだけで5,000円の利益になるなら誰でもやりますね・・・

ニンテンドースイッチはまだ品薄状態が続きそうですが、しばらくは転売目的の人たちが買い漁りそうです。

 

ニンテンドースイッチをイオンでゲット!

ゲーム機を購入する場合、ヨドバシカメラやビックカメラなどの電気屋さんで購入される方が多いのですが、入荷台数が多いかと思いきや、意外と少ない!!

ヨドバシカメラでは無告知で、定期的に販売しています。

 

ツイッターでヨドバシカメラのお店でニンテンドースイッチが入荷される情報をゲッツ!

本当に販売されるのかと疑いながらも行ってみたら、すでに10人ぐらい並んでいた!

私もすかさず最後尾に並びました。

 

しかし、店員さんに聞いてもそんな情報は知らないの一点張り!

かなり不安で待っていましたが、待つこと5分。

 

「今からニンテンドースイッチの販売をしまーす!」

本当に売られ始めました。しかし、入荷台数がたったの5台・・・

くじ引きで決めるのかと思いきや、まさかのジャンケン!!確率は2分の1!

はい、見事に負けました・・・

5台はさすがに少なすぎる・・・

 

しかし、近所のイオンでニンテンドースイッチが発売されると張り紙が貼ってあったのでまだチャンスはある!!

しかも、イオンの入荷台数は60台!!ヨドバシカメラとは桁違い!

さっそく入荷日に並びにいくとすでに100人以上が並んでいる・・・

IMG_3338

今日もまた買えないかなと思ったら、まさかの入荷台数100台に増加!

並んでいる人数も150人程度。

一家族で何人も並んでいる人たちもいたので、これは絶対に買える!

抽選券をもらって、見事に買えました!

IMG_3345

発売日から3ヶ月が過ぎて、さすがに入荷台数も増えてきました。

あと一か月もあればどこでも買えるようになりそうです。

IMG_3353

まとめ

転売目的で多くの人たちがニンテンドースイッチを買い占めていますが、もう少し待てばどこでも買えるようになりそうです。

ニンテンドースイッチが本当に欲しい人はもう少しの辛抱です!

どうしても今欲しい人は、ヨドバシカメラやビックカメラよりもお近くのイオンにお問い合わせしてみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。