フェラーリやランボルギーニを売る世界最大の自販機とは?!

街中を歩くと必ず見かけるのが自動販売機!

ジュースだけでなく、お菓子、アイス、カップラーメンと本当に様々な自販機があります。

日本は自動販売機の先進国と言ってもいいでしょう。

しかし、シンガポールには日本にすら置いていない自動販売機があるのです!

それが、スーパーカーを売っている自動販売機!

それはどんな自動販売機でしょうか?

 

スーパーカーの自動販売機とは?

ff3

スーパーカーといえば「フェラーリ」や「ランボルギーニ」などがありますが、どの車も最低2,000万円以上します。

そのスーパーカーをシンガポールでは自動販売機で売っているのです!

正確にはビルを外から可視化された展示場と言った方が正しいかもしれません。

 

シンガポールは近年、経済が急成長し、世界中の裕福な人々がシンガポールに移住しています。

フェラーリやランボルギーニといったスーパーカーを買う人が多いのです。

しかし、シンガポールは国土が小さく、大きな展示場を作るスペースがありません。

そこで、考えられたのがビルごとを展示場にして、自動販売機のように購入できるシステムにしてしまいました。

このビルでスーパーカーを販売しているのが、AutoBahn Motors社。展示するスペースに困っていたので、この方式を取ったそうです。

ff1

購入方法は簡単!

お金を支払い、入金が確認されれば、専用のタブレットでボタンを押すと車が下まで出てきます。

(一度でいいからスーパーカーをこんな風に買ってみたいものです・・・)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。