アメリカの北朝鮮攻撃に日本の空母「いずも」が出撃する?!

北朝鮮とアメリカの緊張状態が日に日に増し、今にでもアメリカは北朝鮮を攻撃しそうな雰囲気です。

そんな中、日本はアメリカから空母の出撃要請が出ました。

日本が空母を保持していることすら、あまり知られていないのにその空母がついに出撃しようとしてるのです!!

日本の空母が出撃する?!

日本ではまだ公式に発表されていませんが、アメリカから日本に対して、アメリカの後方支援として空母の出撃要請が出ているそうです。

アメリカは現在、空母のカール・ヴィンソンを朝鮮半島に向かっているが、カール・ヴィンソンと合流する計画。

アメリカのヤフーニュースでは大きく取り扱っているのに、日本のニュースではまったく取り扱っていない。
情報操作されているようで怖いですね・・・

bat

 

日本の空母とは?

いずも

ku1

全長:248m
全幅:38m
深さ:23.5m
最大速力:30ノット
乗員:520名
搭載機:哨戒ヘリコプター 7機
輸送ヘリコプター 2機
最大14機

 

カール・ヴィンソン

全長:333m
全幅:76.8m
最大速力:30ノット
乗員:兵員(3,200名)
航空要員(2,480名)
搭載機:90機

 

日本の空母はアメリカの空母と比べてもかなり劣っていますが、それでも立派な空母です。

日本の空母は侵略目的というよりも、災害時の出動を目的に建造されましたが、それでも戦闘が可能。

日本は今後も空母を建造予定で、合計4隻の空母を建造します。

ニュースでは報道されませんが、日本も着々と軍事力を高めています。

 

まとめ

アメリカが本当に北朝鮮を攻撃した場合は、日本も戦争に巻き込まれそうです。
日本が今後も平和な国であり続けてほしいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。