DAZN(ダ・ゾーン)の視聴方法とは?実際に契約して使ってみた!

DAZN(ダ・ゾーン)がかなり話題になっています!!月額1,750円でスポーツ見放題という恐ろしいほど激安の動画サイトが登場しました!DAZNはJリーグ試合の放映権を2500億円で買収し、DAZNでしかJリーグの試合が見れなくなりました。

これでDAZNに申し込みたいという人もかなり増えたはず!

そこで、実際にDAZNに申し込み、視聴方法や支払方法について調べてみました!

DAZN(ダ・ゾーン)ってそもそも何?

DAZNとは2016年の夏に立ち上げられたスポーツ動画配信サイト。本社はイギリスにありますが、現在は日本、ドイツ、オーストリアと世界各国で動画を配信しています。

今までのスポーツチャンネルと違うのが、テレビではなく、インターネットによる動画配信。
月額が1,750円(税抜)という安さもあり、スカパーなどのスポーツチャンネルにとってはかなりの脅威的存在です。

スポーツの放映権といえば、かなり高額で通常のスポーツチャンネルは毎月の料金を高く設定していますが、DAZNはCMや広告を出さないことで費用を抑えています。

何のスポーツが放映されているの?

fead
出典:http://partyinvitationsideas.com/

DAZNは世界中の人気スポーツが放送されています。

サッカー

・Jリーグ
・ブンデスリーガ
・セリエA
・リーグアン
・FAカップ
・EFLチャンピオンシップ
・EFLカップ

 

野球

・横浜DENAベイスターズのホームゲーム
・広島東洋カープのホームゲーム
・MLB(メジャーリーグ

 

バスケットボール

・NBA

 

アメリカンフットボール

・NFL

 

アイスホッケー

・NHL

 

バレーボール

・V.リーグ

 

格闘技

・UFC

 

テニス

・ATP250
・WTA

 

ダーツ

・PDC

これ以外にも多くのスポーツが放送されています。

 

DAZNの視聴方法とは?

sel

DAZNはスマートテレビ、モバイル・タブレット、パソコン、ゲーム機の4つから見ることができます。

通常のテレビでは見ることができませんが、スマートテレビで見ることができます。最近売られているテレビの多くがスマートテレビですので、新しくテレビを買った家庭は見ることができます。

モバイルやタブレットで見るには専用のアプリをインストールする必要があります。

 

パソコンはGoogle Chrome、Internet ExplorerなどすべてのOSで見ることができます。

ゲーム機は現在Xboxでしか見れませんが、今後プレイステーションでも見れるようになります。

視聴方法は簡単で、モバイル・タブレット以外はサイトにアクセスすれば見ることができます。

 

DAZNの画質は?

動画を見るとしたらやはり気になるのが画質!
DAZNを見るとしたら多くの人たちがスマホで見ると思います。

ソフトバンク(iphone7 plus)の4Gで動画を見た時はこんな感じです。

IMG_2991

全画面表示にするとこんな感じです。

正直言ってかなり画質が粗い!!テニスボールもあまり見えません。しかし、外出中にどうしても見たいのであればしょうがないですね。

IMG_2993

ちなみに家でスマホをWifiに接続した時の動画がこちら!

画質がかなりキレイですね!!

IMG_2994

全画面表示にした場合はよりキレイに見ることができます。

動画を見る時はWifiに接続して見た方が良さそうです。

IMG_2995

 

料金の支払い方法

DAZNの支払い方法は基本的にクレジットカード!
銀行振り込みといった他の支払い方法ができないので、クレジットカードが必須になります。

 

お試しはあるのか?

DAZNは1か月間の無料サービスがあります。会員登録してから1か月は無料です。試しに見てみたいと思った方はぜひ登録してみてください。解約したい場合は、登録してから1か月経つ前に退会しましょう。

 

DAZNの退会方法

無料期間が終わり退会したい人もいると思います。退会方法は簡単!画面の上にメニューがあるので、そこを選択しましょう!その中に『マイアカウント』があるので選択してください。

ちなみにスマホのアプリでメニューを開いてもマイアカウントの欄がないので、退会する場合はパソコンの方が簡単です。

マイアカウントを選択したあとは『退会』のボタンを押すだけで退会が完了します!

tai1

tai2

 

感想

月々の料金が安く、Wifiで接続して動画を見れば画質がかなり良かったです。普段からよくスポーツを見る人にとってはかなりお得だと思います。

ただ、日本のプロ野球やテニスの4大大会といった試合は放送されていないのが残念です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。