LAVA(ラバ)名古屋のホットヨガの評判・口コミをする!

ヨガが世界的に大流行し、日本でも女性の間で大人気となっている。

でも、ヨガのレッスンは比較的に料金が高い・・・
習いたくても習えない人は多い。

そこで、今回料金がリーズナブルで有名なLAVA(ラバ)について口コミと評判をご紹介します。

LAVA(ラバ)とは?

lava3

LAVA(ラバ)は全国で260店舗展開している日本最大級のホットヨガ専門店。続々と新店舗をオープンしており、最近ではイオンにも出店しています。

今回は名古屋から少し離れた長久手のイオンに行ってきました。

LAVAの特徴として、ヨガではなく、ホットヨガを提供しています。

LAVA(ラバ)公式ページ

LAVA

ホットヨガとは?

lava4

ホットヨガとは、スタジオの室温が39度前後、湿度60%の環境で行うヨガのことを指します。ホットヨガを行うことで通常のヨガよりも発汗効果を高めることができ、筋肉もより鍛えれることができます。

そして、なんといってもホットヨガは体の血液循環を高めることができる!!

腰痛、肩こり、体の多くの不調は血液の悪循環によって引き起こされます。逆に言えば血液循環さえ改善すれば体のあらゆる不調が改善されます。室温が高い部屋でヨガを行うことで、血液循環が高められ、普段冷え性に悩んでいる人にも効果的なのである。

さらに、ホットヨガでは大量に汗をかくので、ダイエットにもなります!
適切なダイエットを行うには有酸素運動をしながら、脂肪を消費する筋肉をつけないといけません。

ホットヨガではランニングすることなく、有酸素運動をすることができ、筋肉もつくので、ダイエットには最適な運動です。

LAVAは女性専用?!

ladi

人間の体の血液循環はかなり大事!

しかし、血液循環をよくするのはそんなに簡単ではありません。そこで、LAVAのホットヨガに通って体の血液循環を高めようとしたら、家の近くのLAVAはなんと女性専用?!

実はLAVAのほとんどの店舗が女性専用なのです。女性にとっては嬉しいことですが、ホットヨガに通いたい男性にとってはかなり残念・・・

そこで、自分の代わりに妻に行ってもらいました!

妻に行ってもらったスタジオがこちら!

lava2

イオンの中にオープンしたLAVA。新規オープンのため、店がきれいで設備も新しい。

lava1

LAVAの料金

ヨガ

まず気になるのがやっぱり料金!

LAVAの特徴は、なんといっても他店よりも圧倒的に値段が安い!!
さらに通い放題というプランもあり、ハードユーザーにとってはありがたいプランです。

他のところを見ると1レッスン2,500円という所が多い。

一方、LAVAの通い放題のプランでは月々15,093のプランがあります。
しかし、実は今申し込めば月額2,870円の通い放題のプランに入れるのです!!

一月たったの2,870円で通い放題は本当に安すぎ!!さっそくこのプランで妻に通ってもらいました。
ヨガ初心者にとってはかなり嬉しいコース。

さらに、期間限定で入会金と登録料も無料です!!

体験レッスンの流れ

予約

今回は妻に初回体験レッスンに行ってもらいました。

まず、LAVAの公式ページで予約。

LAVA(ラバ)予約先

LAVA

予約は名前、メールアドレスなどを入力し、行きたいスタジオと日時を決めて登録すれば完了!!

当日

res

当日は予約時間の30分前に到着する必要があるので、30分前に到着。カウンセリングなどの書類の記入があるので、遅刻しないように気を付けましょう!

当日の持ち物

・運動できる服装(Tシャツなどでも大丈夫)
・バスタオル(シャワー用のタオル)
・汗拭き用タオル
・常温のお水
・下着の着替え(かなり汗をかくので)

持ち物を忘れても当日借りることもできます。
ヨガマットはまだ用意する必要はありません。

レッスンスタート

lava5

体験レッスンは60分。
ほとんどがヨガ初心者だったので、ヨガが初めての人でも安心して受けれます。

最初は座った状態でヨガの基本でもある呼吸法からスタート。そこから少しずつポーズをとっていきます。

少し慣れ始めたら、今度は体を大きく動かすポーズを取り始めます。

そして、座った状態から今度は立った状態でポーズを取ります。

終盤では照明が暗くなり、体をほぐす動作。

最後は照明が消され、真っ暗な状態で瞑想。

これで1レッスン終了。

室内が高温多湿のせいかランニングよりも遥かに汗をかきます!
かく汗の量は想像以上です!!

普段汗をかいていない生活を送っている人にはかなりおすすめです。

体験終了後

レッスン終了後はインストラクターとの話があります。

レッスン後の食事や体についてお話です。

その他にもレッスンを続けるかどうかを聞いてきます。

気に入らなかった場合ははっきりと断っておきましょう!

設備

シャワー室

shasha

レッスン終了後はシャワールームへと向かいます。

LAVAのホットヨガは本当に汗をかくので、シャワーは必須!

シャワー室は多数用意されているので、少し待てばすぐに順番が回ってきます。

シャワールームにはボディーソープやシャンプーはなく、本当に汗を流すためだけに用意されています。

パウダールーム

シャワー後はパウダールームで髪を乾かしたり、メイク直しができるところが用意されています。

女性にとっては嬉しい設備です。

LAVA(ラバ)の主な口コミ

良い口コミ

 ・設備がキレイで整っている
・スマホで簡単に予約できる
・値段がリーズナブル

悪い口コミ

・インストラクターがすぐ変わる
・人が多い
・予約が取れない

口コミと評判で『人が多い』『サービスが悪い』といった口コミや評判を見かけますが、今回行ったLAVAでは特にそういったことはなかった。まだ、オープンして間もないこともあるだろうし、なんといってもサービスは店舗によって異なるので、一概にサービスが悪いわけではありません。

評価

毎回必ず大量の汗をかくことになるので、ダイエットには本当に最適!
普段鍛えられないインナーマッスルも鍛えることができるので、体も痩せやすい体質に変わります。

LAVAはヨガ初心者の方にとっては最適なところだと思います。ただし、値段が安い分、人も多くなるので、ヨガ上級者にとっては少し物足りないと感じるところがあるかもしれません。

人が多いと気になる方はオープンして間もない所を狙ってみるのもいいかもしれませんね。

LAVA公式ページ

LAVA

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。