ビットコインが急騰!bitFlyerで取引して大儲けする方法とは?

ビットコインが今注目されているのご存じでしょうか?

テレビではまったく紹介されていませんが、実はビットコインの値段が急上昇しています!!

2016年の夏には1ビットコインを5万円以下で買えたのが、今では1ビットコインの値段が11万円にまで上昇しています。

半年で値段が倍に上がりました。しかも、今後もさらに上昇すると予想されています。

なぜビットコインがこれほど上昇しているのでしょうか?

ビットコインとは?

10_casascius_bitcoin

そもそもビットコインって何??

ビットコインとは「サトシ・ナカモト」を名乗る人物が発表した論文によって運用が開始された仮想通貨のことです。

当初はネットに公開された難問の数学式を説くことでコインを得られていましたが、いつの間にかコイン自体に価値が付くようになり、2011年には1ビットコインの価値が100円以下だったのが、今では11万円にまで値段が上がりました。

 

なぜビットコインはこれほど価値が上がったのか?

ビットコインは現金とは違い、ネットで簡単に移動させることができるので、多くの人たちに利用されるようになりました。

特に海外送金したい場合、現金であればかなり面倒ですが、ビットコインであればすぐに手数料も安く送金することが可能です。

また、中国では海外送金したいという人たちに多く利用されています。中国では外貨の両替や海外送金にはさまざまな規制がかかっているため、日本みたいに簡単に行うことができないのです。そのため、ビットコインで海外送金行っている人がかなり多い。

さらに、中国では投資目的で買われるようになり、値段がひたすら上がり続けている状態です。

 

ビットコインは怪しいのか?

ビットコインの値段は一時期大きく下る時期がありました。それはマウントゴックス事件が起きたからです。

マウントゴックス事件とはビットコインの両替所のマウントゴックスを経営していた社長が顧客のお金に手を出してしまい、多くの人たちが損失を被りました。

結果的にビットコインは怪しいという風な考えが広まってしまいました。

 

しかし、最近ではもうそのようなことはもう起きません!

なぜなら、今ビットコインを取り扱っている大手の会社はほとんどが上場企業で、バックにもUFJや三井住友銀行といったメガバンクが支援しているため、かなり安全です。

決して倒産するようなことはありません。

 

ビットコインはどうやって買うの?

ビットコインは株と同じように取引所を通して購入することが可能です。

日本で一番安全で、最大手のビットコインの取引所が「BitFlyer」!

BitFlyerは簡単に口座を開設することが出来、ネットですべて完了させることができます。

 

口座の開設が完了するとこのような画面になります。右にはビットコインの値段のチャートが載っており、ずっと右肩上がりになっているのがわかりますね。

中央には買う時の値段と売る時の値段が表示されています。

ワンクリックで購入することができます。

bitcoin

 

2017年には証券会社でもビットコインが取り扱いできるようになるので、その時にはさらにビットコインが価値上がるでしょう!!

今のうちにビットコインを購入しておいて儲けましょう!!

気になる方は口座を開設してみてください。

ビットフライヤー公式ページ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。