ダービースタリオンマスターズがついにスマホに登場!リセマラの当たりは?

競走馬育成ゲームといえばダービースタリオン(ダビスタ)!!!

ファミコン時代に発売され、長年人気のゲームとして多くの人に愛用されていました。

だけど、近年競走馬育成ゲームをやる人が減り、ダビスタも発売されなくなりました。

ダビスタは本当に面白かった!今の若い人は知らないかもね・・・

しかし、なんとダビスタがスマホのゲームに登場しました!!誰でも気軽に遊べるようになるのです!

img_2404

ダービースタリオンはどんなゲーム?

ダビスタは競走馬を育て、レースを勝つゲームです。

自分で競走馬を生産することができ、競走馬のオーナーになれる気分を味わうことができます。

img_2407

 

競走馬の調教

生産した競走馬は自分で調教することも可能ですし、調教を委託することもできます。

調教がめんどくさいという人は委託することをおすすめします。

img_2419

 

競走馬の賞金

競走馬がレースに勝つと賞金が得られます。

賞金は競走馬の維持費や生産に必要となります。

img_2422

 

ダビスタのガチャとは?

img_2406

ダビスタのガチャは競走馬の生産に必要な種付馬の権利が入手できます。

種付馬は一度使用するとなくなります。

ランクは★1~★5のものがあります。

最も当たりなのがディープインパクト。

img_2428

競走馬のレース

自分の競走馬が出場するレースを見ることもできますが、見たくない人はレースを飛ばすこともできます。

img_2427

まとめ

この完成度を無料で出来るのがすごい!!課金しなくても十分楽しむことができます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。