パズドラ、モンストのチートアプリやiPhoneの脱獄をする人で逮捕される人が続出!ポケモンGOも逮捕されるのか?!

モンスト、パズドラ、ポケモンGO、今までに数々の人気アプリが登場してきました。

どのアプリもハマればハマるほど、
よりレアなキャラクターが欲しくなります。

モンストやパズドラでは数十万、
数百万円以上使った人も少なくないでしょう。

でも、いくらお金を使っても必ずレアなキャラクターを入手することができるわけではありません。

そこで、チートなどの裏技が登場しました!

ポケモンGOのチートは多くの人たちが遊んでますね。(私もそうですが・・・)

しかし、実は最近チートに関する逮捕事件が続出しています!

チートをやったら逮捕されるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

どんな人たちが逮捕されたのか?

apli4
出典:http://www.siasat.com/

今までに不正ツールに関する逮捕事件がこちら!

2014年パズドラチートツール販売で会社経営者が逮捕
パズドラの防止機能を回避できるプログラムをヤフオクで販売し、逮捕された。

2015年モンストの不正プログラムを譲り渡したことで逮捕
モンストに関する不正プログラムを作成し、譲り渡したことで、高校3年生の男子高校生が逮捕された。

apli2
出典:http://monst-news.net/

2016年2月レアキャラを不正に作成し逮捕
無職の男性が不正なプログラムを使ってレアキャラを作成し、ネットオークションで販売。
3体セット1500円で販売し、合計で440万円稼いだという。

2016年6月大学生がチートプログラムを作成し、逮捕された。
チートプログラムをダウンロードできるようにネットにアップロードしたことで逮捕された。

2016年9月脱獄したiPhoneをネットで販売し逮捕
富山市に住む男性が脱獄したiPhoneをネットオークションで100人以上に販売したことで逮捕されました。

不正ツールを売ると逮捕される?!

今までに逮捕されて事件を見ると、チートツールを販売したことで逮捕されてきました。
利益が出ると逮捕される感じがありましたが、2016年の6月に逮捕された大学生はチートツールをアップロードしたことで逮捕されました。

つまり、チートツールを広めると逮捕される可能性があるのです!!
ただ、大学生自身がチートツールを作ったので逮捕されました。

現時点では広めても逮捕されるわけではありません。

しかし、年々不正ツールに関する逮捕事件が増えています。

そして、2016年9月にはiPhoneを脱獄して販売させたことで逮捕されました。
今までiPhoneの脱獄に関する逮捕事件はありませんでしたが、ついに逮捕者がでました。

apli6
出典:http://sma-sta.com/

基本的に不正ツールを販売すると逮捕されるようです。

ポケモンGOのチートで逮捕される?

ポケモンGOのチートを遊んでも逮捕されるのでしょうか?

odaoda

結論から言うとポケモンGOのチートアプリを遊んでも逮捕されることはありません。

自分だけのために、不正ツールを使っても大丈夫ですが、不正ツールが入ったiPhoneを販売した場合は
逮捕される可能性が高いですね!

まとめ

スマホアプリに関する逮捕事件が年々増加しています。不正ツールで企業の収益が減ったことで、
企業が警察に訴えることが多くなりました。

チートツールを作成し、アップロードしたり、人に渡したりすると確実に逮捕されます。
しかし、自分で使ってもまだ逮捕されないようです。

今後法律に関する見解が変わり、不正ツールを使うだけで逮捕される日がやってくるかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。