iPhone7には防水機能が備わっているが、コーラの中で凍らせても使えるのか?

iPhone7からついにiPhoneシリーズも防水機能が備わりました。今までお風呂で不憫に思っていた人たちにとってはうれしいはず!

そして、iPhone7が発売されてからさまざまな人が防水機能をテストする人が登場しています。

そんな中、iPhone7をコーラで凍らせても壊れないのか実験する人が出ました。

コーラで凍らせても壊れないのか?

実験ではボウルに入れられたiPhone7にコーラをたっぷり注ぎます。

co1
出典:http://www.dailymail.co.uk/

そして、コーラいっぱいになったボウルを冷凍庫に入れ、そのまま17時間放置します。

co2

co3

17時間後、完全に凍ったコーラとiPhone7をボウルから取り出し、コーラを取り除くため、
ハンマーでコーラを割ります。

co4

iPhone7はどうなってでしょうか?!

なんと?!iPhone7は正常に動きました。

co6

iPhone7を凍らせても正常に機能することがわかりました。

iPhoneの防水機能について、水には30分以上浸かってはいけないと言っている人がいますが、
1時間以上液体に使っても壊れることはなさそうです。

防水機能の注意点

水やコーラでも大丈夫でしたが、石鹸水や海水はどうやらNGです。
防水機能といっても完璧な防水機能ではなさそうです。

水がついてもなるべく早めに拭き取った方が良さそうです。

大切なiPhoneを注意して使いましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。