ポケモンGOの歩きスマホ事故を防ぐ画期的な商品が誕生する?!

世界中でポケモンGOが大人気となっている一方、世界各地で歩きスマホによる事故が多発しています。

そんな歩きスマホを防ぐ画期的な商品が誕生するかもしれません。

それがコンタクトレンズ型の液晶画面。

conff
出典:http://www.dailymail.co.uk/

ポケモンGOで一番の問題となっているのが、スマホの画面を確認しながらポケモンを探さないといけません。しかし、新しく開発されている商品ではコンタクトレンズにポケモンの位置などが表示されるため、下を向くことなく遊べるようになります。

現在、コンタクトレンズ型の商品に興味を持っているのが、ポケモンGO開発者ナイアンティック社長のジョン・ハンケなのです。

ジョン・ハンケ社長はコンタクトレンズ型の製品でポケモンGOが遊べるように開発を行おうとしています。

conf1
出典:http://www.dailymail.co.uk/

これが完成するとポケモンの位置確認だけでなく、あたかも目の前にポケモンが現れたかのうように見えるようになるかもしれません。

コンタクトレンズ型の商品で、歩きスマホの事故防止だけでなく、次世代型のゲームが誕生するかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で