中国でポケモンGOの偽物が登場!パクリ大国の本領が発揮!

今、世界中でポケモンGOが大流行となり、日本でも配信されれば大人気間違いなしのアプリ!多くの人たちが楽しみにしているアプリ。ポケモンGOは今後日本だけでなく、世界200ヵ国で配信される予定ですが、実は配信されない国もあります。

中国、台湾、北朝鮮、イラン、キューバなどの国々が配信されない予定だそうです。中国以外の国々は配信されない理由はわかりますが、中国でも配信されません。パクリを警戒して配信されないようです。

しかし、さっそくポケモンGOをパクったアプリが登場したようです!その名も「城市精灵go」!
わざわざGOを付けなくてもいいと思ってしまいますが、精霊をゲットするゲームのようです。

城市精灵GOは中国で配信され、中国itunesではランキングのトップになっています。

po5

      城市精灵GO

城市精灵GOはどんなゲーム?

ポケモンGOと同じように外に出かけて精霊を捕まえにいくゲームです。
po1po4

po2po3

絵のタッチがなんとなく昔のデジモンに似たような感じです。しかし、パクリの割には作りがしっかりしているようです。

po6

po8

po7

po9

ポケモンGOと違い、地図で他のプレイヤーの位置も確認することができます。ゲームの機能はしっかりしているようです。ポケモンGOのパクリではありますが、十分に楽しめるゲームようです。中国でもハイクオリティのアプリが作られるようになっています。名前をパクらず独自の名前をつければいいと思ってしまいます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で