ポケモンGOの攻略、プレイ画像!課金の料金はいくら?

ポケモンGOがかなり話題となっており、いち早くプレイ情報を知りたい人も多いはず!そこで、配信前に一足早くプレイ情報についてご紹介します。

遊ぶのにグーグルIDが必要?

image1

ポケモンGOを起動すると生年月日の入力が必要になります。そして、個人情報を確認するためにグーグルIDが必要となります。グーグルIDを持っていない方はグーグルIDを取得しましょう。

image2

ログインが完了しましたら、ウィロー博士による説明がスタートします。基本的な遊び方を説明してくれます。

image3

次に自分の服装や顔の色などを選択していきます。

image4

自分の好みに合わせて目の色や髪の色を選択しましょう。

image5

image6

image7

服装などの選択が完了しましたら、次にポケモンをゲットしましょう!ポケットGOは初代ポケモンのように「ゼニガメ」、「ヒトカゲ」、「フシギダネ」の三つから選ぶことができます。最初の一匹は簡単にゲットすることができます。今後を考えて自分の好きなポケモンをゲットしましょう。

image8

image24

場所によってはモンスターが大量に出没するところもあります。

最初の一匹をゲットしましたら、あとは育てていきましょう。地図で他のポケモンやアイテムがある場所が表示されるので、そこに向かって歩きましょう!

po

image23

ポケストップでは目印になる写真が映し出されるので、ポケストップも探しやすいです。

 

ポケモンGOの課金料金とは?

ここで気になるのがポケモンGOの課金料金!
ポケモンGOの中で使用できる通貨がありますが、この通貨でアイテムを購入することができます。ポケモンを捕まえるモンスターボールや進化に必要なアイテムも購入することができます。モンスターボール100個が460コイン必要です。

image11

550コインで600円です。つまりモンスターボール100個を購入するには500円必要です。
アイテムをもらうこともできると思いますが、ポケモンを強くするにはかなりのお金が必要になりそうです。

モンスターがなかなか現れない場所もあるので、おこうは必須アイテムです。

image12

ポケモン人気で関連グッズも大人気!任天堂の3DSゲームソフトも大人気になっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で