【必見】ポケモンGOの遊び方やり方は?日本の配信日はいつ?

任天堂がついに本気を出しました!今まではゲーム機重視していた任天堂でしたが、ついにスマホアプリに力が注ぐようになりました。その任天堂から発売されるアプリが「ポケモンGO」。

 

ポケモンといえば90年代に発売されたゲームソフト、今でも新しいシリーズが発売され、大人気なゲームソフトとなっている。そのポケモンがついにアプリに登場するのです!

今までのポケモンシリーズだと主人公を操ってポケモンを捕まえますが、今度のポケモンGOでは現実世界とゲームの世界が融合され、スマホを使って自分でポケモンを捕まえるのです。誰もが一度は現実世界でポケモンを捕まえたいと思っていたことが実現されました!

モンスト、パズドラといった大人気アプリが登場してきましたが、ポケモンGOが次の大人気アプリとなるかもしません。アメリカやオーストラリアで先行配信されたポケモンGOがすでにランキング1位となっています。

ポケモンGOの遊び方とは?

アプリを起動すると地図を表示することができます。地図上にはポケモンの居場所を探すことができるので、ポケモンがいるところまで実際に歩いていく必要があります。ポケモンの近くまで行くと振動で知らせてくれます。ポケモンがいる位置まで行くとカメラ機能でポケモンを探します。

ポケモンを捕まえるにはモンスターボールで捕まえます。モンスターボールを投げるにはスマホをスワイプします。そうするとモンスターボールが投げられ、ポケモンをゲットすることができます!

poke1
出典:http://mobilemarketingmagazine.com/

捕まえたポケモンは育てることができ、進化させることもできます。進化させるにはアイテムが必要ですが、ランクが上がると入手することができます。

地図には「ポケストップ」というスポットがあり、そこまで行くとアイテムをゲットすることができます。

poke2
出典:http://www.gamingesports.com/

ポケモンのたまご

ポケストップではたまごを入手することがあります。たまごにはどんなポケモンが入っているかはわかりません。ふ化させるには歩数を稼ぐしかありません。たまごをゲットした人はたくさん歩くことになりますね・・・

ポケモントレーナー

ポケモントレーナーは服装や顔のパーツなどを変更することができます。ポケモントレーナーにはランクがあり、ランクが上がればレアなアイテムを入手することもできます。

poke3
出典:http://www.ibtimes.co.uk/

ポケモンバトル

poke4
出典:http://www.ibtimes.co.uk/

ポケモンを育成させるとバトルをさせることができます。ポケモンGOは基本的に世界中にあるジムを奪い合います。ジムのバトルはチーム戦で行います。出せるポケモンの数は制限されているので、仲間と話し合って出すポケモンを決める必要があります。

日本ではまだ配信されていませんが、7月中に配信される予定です!海外ではすでに配信されており、大人気となっています。配信されるのが楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で