アメトークのたばこ芸人が紹介したアイコスとは?!

街中で「iQOS」(アイコス)の店を見かけたことはありませんか?アイコスは2015年に登場し、多くの店が出店されています。初めて見た人は何の店かわからない人も多くいますが、実は「ヒートスティック型たばこ」を販売しているお店なのです。

アイコスとは?

iq1
出典:http://spotlight-media.jp/article/

アイコスとはまったく新しい電子たばこのことです。たばこの変わりとなる電子たばこは今までもありましたが、フィリップモリスから発売されたアイコスは2500億円の開発費をかけて作られた電子たばこ。

アイコスは火を使用しないため、灰が出ないし、煙もほとんど出ません。たばこで周りに迷惑をかけることもありません。しかし、吸っている人はちゃんとたばこを吸っているように感じるので、多くの人に愛用されています。

アイコスの吸い方は?

sm
出典:http://foodtofitness.com/

アイコスを吸うには機械本体と専用のたばこが必要になります。専用のたばこは吸ったあとも長さは変わりません。アイコスは付属している充電器で充電しなければ使用できません。本体は最大で90分充電することができ、約20本分のたぼこを吸うことができますが、ヘビースモーカーの方には少し物足りないかもしれません。物足りない方は2台保有してもいいですね。

アイコスの味について

アイコスの味には4種類あります。自分の好みに合わせて吸うことができます。
・レギュラー
・バランスドレギュラー
・ミント
・メンソール

iii
出典:http://favo-to-to.com/

さまざまな種類がある点でも、今までの電子たばこと大きく違いますね。

アイコスの値段

アイコスの本体は9,980円。使用するたばこは通常のたばこと同じように460円します。普通のたばこと比べてやや高めですが、メリットを考えると普通のたばこよりもアイコスの方がいいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。