月曜から夜ふかしに登場するジャガーさんは意外な人物だった?!

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が司会する大人気番組「月曜から夜ふかし」。ユーモア溢れる人たちが紹介されていますが、その中でも気になるのが「千葉のローカルスター ジャガー」。昨年末の「月曜から夜ふかし」に登場するようになり、現在では他局でも紹介されるほど注目されています。

3333
出典:http://writerzlab.com/

ジャガーさんは何者?!

名前:ジャガー(JAGUAR)

本名:村上牧彦

出身地:ジャガー星

年齢:不明

職業:ミュージシャン、ローカルタレント、実業家

番組で度々ジャガーさんが紹介されるようになったのも、そもそもマツコ・デラックスが千葉県出身でジャガーさんがお気に入りだったからである。
ジャガーさんが最初に知られるようになったのは1985年。千葉テレビから放送枠を買い取り、自らが制作し、出演していたプロモーションビデオが放映されていました。その後、テレビ神奈川やテレビ埼玉でも放映されていました。そのため、ジャガーさんは限られた人たちにしか認知されていませんでした。

 放送されていた「ハロージャガー」

「ハロージャガー」は当時毎週5分間、テレビで放送されていました。当初はまだ奇抜なメイクはしておらず、ほぼ素顔の状態で出演していました。次第にスタイルが奇抜になっていきました。

ジャガーさんはすごい実業家?!

ジャガーさんはミュージシャンとして知られていますが、実は洋服直しの店を20店舗以上経営しているすご腕の経営者。洋服直しの店意外にも美容室や喫茶店などさまざまな業種の店も経営していたそうです。

そもそも出演していた番組が放送枠を購入して放送していたので、かなりの資金源が必要です。これだけでも、ジャガーさんがいかにお金持ちなのかがわかります。

ジャガーさんはX-JAPANやGLAYの恩人!

X-JAPAN、GLAYやその他多くのミュージシャンがジャガーさんの世話になっていたようです。ジャガーさんはまだ売れていない多くのミュージシャンたちの面倒をみていました。有名なhideもかつてはジャガーさんの美容室で働いていたそうです。

hide-mg
出典:http://www2p.biglobe.ne.jp/

これだけ多くの大物アーティストたちと親しいということは実は音楽業界のドンなのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。