レクサスの対応とサービス維持費と車検の値段とは?!

国内自動車メーカーで最高級ブランドといえばレクサス!!アメリカのブランドランキングでも何度も1位を獲得しています。

そんなレクサスのディーラーについて気になることをまとめました。

レクサスディーラーについて

ブランドランキングで1位を獲ることだけあって、レクサスはどのメーカーよりもサービスが良い!
車まで迎えに来るのは当たり前なのだが、ナンバープレートを見て車から出た瞬間に名前を呼んでくれます。
例え歩きで店を訪れても名前を呼んでくれる徹底ぶり。
そして、レクサスオーナーには専用のラウンジが存在します。ラウンジは広々としており、ソファーは一人一つ用意されている。

lex2

飲み物を聞いてくれるのは当たり前だが、ディーラーによってはケーキを出してくれるところもある。
飲み物やお菓子などもたくさん置いてあるため、飲み放題で食べ放題なのです!

lexke
出典:http://minkara.carview.co.jp/

レクサスは、大人のことだけでなく、子供のこともきちんと考えてくれています。子供には専用のキッズルームが用意されており、キッズルームは扉が閉まる仕組みになっており、他のお客様に迷惑がかからない仕組みになっています。

kids
出典:http://minkara.carview.co.jp/

ディーラーのトイレも清潔感を漂わせている。

lex1

そして、他のブランドと決定的に違うのが、納車式。納車式ではシャンパンやケーキなどを用意してくれたり、テープカットなども行われる。納車式専用の部屋もあるため、オーナーは車を購入した特別感が味わえる。

nou
出典:http://carcast.jp/

何においてもサービスが行き届いています。

レクサスの中でも最もサービスいい店舗として知られているのが名古屋市の星が丘にある店舗。
こちらの店舗ではゴルフの打ちっぱなしがあったり、酸素バーまであるのです!
そして、他の店舗と決定的に違うのが、店先の道路でレクサスの車が通る度にお辞儀をしてくれる店員までいる。

lele
出典:http://car-moby.jp/

レクサスディーラーに行く時に気を付けることとは?

ディーラーを訪れる際の服装を気にする方がかなり多い。中にはスーツを着ていかないといけないと思っている人も多いが、ラフな格好で大丈夫。ラフな格好で店を訪れても丁寧に接客してくれます。試乗したい場合はあらかじめ予約するといいです。

レクサスの車にかかる費用

ここで気になるのがレクサスにかかる費用。保険や車検など車は何かと費用がかかるのですが、レクサスは他の車と比べてとにかく高い!!レクサスは車のランクによって車検の費用が変わってきます。ランクが高いほど、車検の費用も高くなります。
また、レクサスにはG-Linkというオペレーターがナビゲーションなどを手助けしてくれる機能があるのですが、更新費用に32,000円かかります。購入してから3年以降の半年点検も59,000円ほどかかります。

車検でのバッテリー交換、ワイパーの交換も容赦なく交換されます。その金額が上乗せされ、車検にかかる費用は30万円以上かかります。レクサスの維持費は普通の車よりも高い。

lexten

レクサスでかかる費用は高い!しかし、完璧なサービスを提供してくれるので、誰もがその値段に納得しています。
気になる方は気軽にディーラーを訪れてはいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。