世界で初めて曲げれるスマホ「ReFlex」が開発された!

最近ではスマホを持つのが当たり前の時代になったが、スマホには弱点がある。スマホを落とすと画面のガラスが割れることが多々あります。形もどの会社も似たような形になっています。そんな弱点を克服するスマホが登場するかもしれません!

flex2
カナダのクイーンズ大学で開発されたのが、グニャグニャに曲げれるスマートフォン。開発されたスマホは「ReFlex」という名前がつけられた。開発者によると、電子書籍を使う時、通常のスマホだと指をスワイプでページをめくります。しかし、これだとどうしても本を読んだ感覚にならないようです。人間は長年ページをめくることによって、本を読んでいる感覚になっているため、今回開発されたスマホでページをめくる感覚を得ることができるのです!!「ReFlex」ではスマホを曲げることによってページをめくることができます。

flex3

スマホが曲げれることで、新しいゲームアプリも登場します!今までにはないようなゲーム感覚を得ることができます!より画期的なアプリが登場します。

flex4

flex5
出典:http://www.hml.queensu.ca/

いつの日かスマホを曲げて腕に付ける日にもなるかもしれません。

flex5
出典:http://weekly.ascii.jp/

 

出典:http://www.hml.queensu.ca/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。