上海ディズニーが開園する!!どんなテーマパーク?世界にはどんなディズニーがある?

誰もが知っているディズニーランドとディズニーシー、世代に関係なく誰もが好きなテーマパーク。しかし、ディズニーのテーマパークは世界中にあるのご存じでしょうか?

現在日本以外にディズニーランドがあるのは、アメリカのカリフォルニア、アメリカのフロリダ、フランスのパリ、中国の香港の4か所にあります。
そして、2016年6月16日に上海で新たなディズニーリゾートがオープンします!!

世界のディズニーランド

・カリフォルニアのディズニーランド

dica
出典:http://www.disney-parks.info/

カリフォルニアにあるディズニーランドは1955年にオープンしました。世界中にあるディズニーランドの中で一番最初にオープンした。オープン以降、テーマパークの中で最も利用客が多いテーマパークとされている。

・フロリダのディズニーワールド

SONY DSC

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

他のディズニーのテーマパークの名前はディズニーランドとされているが、ここだけディズニーワールドとなっている。名前からもわかるようにここは他のところよりも圧倒的に広い!!日本はディズニーランドとディズニーシーのように2つのパークで成り立っているが、ここは何と4つのパークと2つのウォーターパークで成り立っている。世界最大のディズニーリゾートです。

 

・パリのディズニーランド

pari
出典:http://maihama.hateblo.jp/

パリのディズニーランドはヨーロッパで唯一オープンしているディズニーリゾート。メインとなっているお城は「眠れる森の美女の城」をテーマにしているが、ここだけ他のテーマパークと外観が異なっている。

 

・香港のディズニーランド

hon
出典:http://www.disney-parks.info/

香港ディズニーランドは2005年にオープンしました。世界中にあるディズニーランドの中で最も小さい。メインのお城は「眠れる森の美女の城」がテーマになっている。

 

上海ディズニーランドがオープンする!!

shadi

そして、今年の6月に上海で新たなディズニーランドがオープンします!!
上海ディズニーランドの大きさは日本のディズニーランドとディズニーシーを合わせたほどの大きさがあるので、かなり大きいです!!立地も上海浦東空港に近い場所にあるので、アクセスしやすい。

shahote

テーマパークの周辺は郊外のため、宿泊施設があまりないようです。しかし、リゾート内にホテルが建設される予定なので、安心して遊びに行けますね。

shadi1

shadi2
出典:http://disneyparks.disney.go.com/

建設中の写真を見るとテーマパークがいかに大きいかがわかりますね!しかし、空がやっぱり曇っている。この曇った空だと夢の国とは程遠い感じがする。そして、もう一つ心配されるのがマナー。ディズニーのアトラクションだと1時間待ちは当たり前。しかし、中国では当たり前のように割り込みをする。中国人以外が楽しめるかは怪しいです。

このようなディズニーにはなってほしくないものです・・・

nise
出典:http://matome.naver.jp/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。