無料でスターウォーズのゲームが遊べる!!スマホでライトセーバーを操れるゲームとは?

スターウォーズ<フォースの覚醒>が公開され、今はまさにスターウォーズブーム!!

さらにテレビでも過去のスターウォーズシリーズが公開されているため、スターウォーズを見た方はライトセーバーが欲しいと思うかもしれません。自分が欲しいだけかw

でも、実際にライトセーバーのおもちゃを買ってもすぐ飽きてしまうし、以外と高い・・・

そこで今回紹介したいのはネットで無料にライトセーバー気分を味わえるゲームについて紹介したいと思います。

グーグルが作ったスターウォーズゲーム<ESCAPE>

グーグルはスターウォーズとコラボし、スマホとパソコンで連携して遊べるゲームを公開しています。スマホとパソコさえあれば誰でも遊べるのでぜひ試してみてください!!

ESCAPEの遊び方は?

まず https://lightsaber.withgoogle.com/ こちらのサイトにアクセスしてください。

そしたら、黄色の文字でアドレスが表示されます。アドレスをスマホに入力すれば完了です。

グーグルが作ったこともあって、Chromeでサイトを開かないとうまく遊べないので、Chomeを使用して遊んでみてください。

 

star1  star2

パソコンと連携して接続することができましたら、スマホではこのような画面になります。

star3

パソコンではこのような画面になるので、スマホを動かすと画面に表示されるライトセーバーも動きます。

無料でこれだけのクオリティがあるのはさすがグーグルですね!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。