あなたが知らない世界の豪華客船!豪華客船のTOP10!PART2

0
10577
出典:http://tabizine.jp/
boyあなたが知らない世界の豪華客船!TOP10のランキング!PART1
日本ではあまり豪華客船に乗るイメージはないと思いますが、海外では子供から年配の方まで幅広い年代層が豪華客船のツアーを楽しんでいます。そのため、豪華客船のツア...

豪華客船ランキングの続き、4位から!

豪華客船ランキング

4位 クイーンメリー2

quee

gallery03 gallery06

room01 room02
参考:https://www.jtb.co.jp/

総トン数:151,400トン
全長:345メートル
就航年度:2004年

クイーンメリー2はイギリス籍の船であり、ランクがラグジュアリー!豪華客船で一番上のランクに属しています。英国紳士かのようなフォーマルな雰囲気を漂っています。船内ではドレスアップすることも多く、ファミリーが楽しむというより大人の方が社交ダンスなどを楽しむような船。気軽に乗れない豪華客船です。

アタック25で優勝者がもらえる豪華客船の旅がこちらの船の姉妹船です。

ニューヨーク発、1週間の旅が最低価格18万円から!!
他の豪華客船と比べると高い・・・
乗るのにタキシードも必要となるので、一般人は乗れないですね・・・

3位 リバティオブザシーズ

DSCF6940
参考:http://cruise-ok.jp/

theate   polehole1  suit1

suit2
参考:http://www.cruiseplanet.co.jp/

総トン数:154,470トン
全長:338メートル
就航年度:2007

第3位がロイヤルカリビアン社のリバティオブザシーズ。船舶の中央にはショッピングモールのような作りで、プールがいくつもあり、ファミリーで楽しめるような作りとなっています。カリブ海を中心航行しており、最低価格のツアーが1週間で3万円!!

(・・・安すぎ!!)

ホテルに泊まるよりも安い!!ただ、アメリカ出発のツアーしかないので、乗るにはアメリカまで行かないといけません。

 

2位 アンセムオブザシーズ

isem

21 2223 24

2room 2room2
参考:http://www.mercury-travel.com/

総トン数:167,800トン
全長:348メートル
就航年度:2015年

第2位に入ったのもロイヤルカリビアン社の客船。アンセムオブザシーズの特徴は船体にクレーンのような物がついており、そこに乗ることができるのです!!就航されたばかりで、施設が新しい。船の上で思う存分ショッピングを楽しむことができます。

アンセムオブザシーズもリバディオブザシーズと同じくカリブ海を中心に航行しています。
カリブ海を巡る1週間の旅で5万円からのツアーがあります。リバディオブザシーズと同じくカジュアル船ですが、値段が少しだけ高めです。人がいっぱい乗れる分ツアーの値段も安いですね。

 

1位 オアシスオブザシーズ

11

12 13 16

14 15

17
参考:http://www.cruiseplanet.co.jp/

総トン数:225,282トン
全長:360メートル
就航年度:2010年

世界で最も大きい豪華客船がロイヤルカリビアン社のオアシス・オブ・ザ・シーズ。 施設が本当に豪華で、船の中にいることを忘れるぐらい広々とした作り。スケールが圧倒的に違う豪華客船。

ちなみに、アリュール・オブ・ザ・シーズはオアシス・オブ・ザ・シーズの姉妹船であり、まったく同じ作りの船が存在します。どちらもカリブ海を中心に航行しています。アメリカでは豪華客船に乗る人が多いため、カリブ海をめぐる船がかなり多いですね。

オアシス・オブ・ザ・シーズも1週間の旅で、5万円のツアーがあります。
ロイヤルカリビアン社の豪華客船はどれも5万円ほどで乗ることが可能です。

まとめ

世界の豪華客船について紹介してきましたが、豪華客船の料金を調べてみると以外と高くない!!
オアシス・オブ・ザ・シーズの一週間の旅で一番安い部屋では5万ほどで乗れます。ただ、日本からは乗船できないので、海外までの渡航費用が余分にかかります。

豪華客船の旅は想像してたのよりもかなり安いですね。一度乗船してみはいかがでしょうか?
ちなみに日本発着の豪華客船ツアーで5万円以下の船もあるようです。

格安豪華客船プラン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

返事を書く