宝くじで370億円を当選っ!!世界最高の当選額はいくらは?!

0
632
宝くじで370億円を当選っ!!世界最高の当選額はいくらは?!

lottory

9月30日、アメリカーミシガン州の宝くじにてミシガン州宝くじ史上2番目の高額当選額として、3億1000万ドル、日本円で約370億円の宝くじを女性が当てました。

当選した女性の名はジュリー・リーチ、彼女はガラス工場で働いていましたが、宝くじを当選して、すぐに仕事を辞めたそうです。リーチさんは彼氏と一緒に住んでおり、当選金で家を購入する予定だそうです。

リーチさんは宝くじを当選する前から彼氏と、もし宝くじを当選したら何を買うか話しあっていましたが、その夢をついに実現しました。

宝くじの支払い方法は??

アメリカでは宝くじの支払い方法として、分割払いと一括払いがあります。分割払いと一括払いはそれぞれかかる税金が違います。リーチさんは今回一括払いを選択したため、税金が約197億ドル、残りの約140億ドルを受け取りました。

アメリカ宝くじの当選額は桁違いですが、支払う税金も桁違いですね。

宝くじの当選最高額は?

今回の当選額もすごいですが、過去にはさらにすごい当選額を当選した人がいます。スペインではクリスマス宝くじにて950億円の当選額がでました!この時の当選者は180人も出たため、全員で山分けしたそうです。

アメリカでの過去最高の当選額は約660億円!!これも複数の人たちで宝くじを購入したそうです。一人で当選した最高金額は約590億円。一生働かなくて済みますね。
世界の宝くじは日本と比べて桁違いですね。1億でもいいから宝くじを当てたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

返事を書く